普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寅年

あけましておめでとうございます。

 なんとか2009年も生き残ることができました。
 毎日が病との戦い、サバイバル状態でしたが、心ある周囲のみなさんのおかげで仕事も続けられています。
 今年のことは・・・あまり想像したくはないのですが・・・予感としては、良くなる気さえしてきています。
 こうしてブログも復活できたし(中身はともかくとして)

 さて、元旦から四日までボクは旅にでています。
 場所はないしょです。
 コメントのご返事等は、4日以降でご容赦願います。

 以上、ではまた。

スポンサーサイト

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」



お題、頂戴しました。

 クリスマスもろくな思い出はないわなあ。

 「ク-リスマスが今年も来やがった 辛かった思い出に塩塗るように~

 なんて感じですなあ。

 でも、小学校の高学年のときかなあ。有楽町に母と映画を見に行って、帰りに雪が降ったことがあったなあ。
 なんの映画を見たのかはおぼえてないけど、その、シーンは記憶に残っている。
 ぼたん雪っていうのかなあ。ホワイトクリスマスって本当にあるんだ・・・とあとで思った。

 最近は鳥をくうのにも予約が必要だったりして、腹たちますよ本当に怒る。

アイロン

 こちらのアイロンも実家の遺品。

 「ナショナル実用型アイロン」とステッカーがある。

 驚くなかれ、なんと現役ですぞ。コンセントを入れたら、すぐに熱くなってきましたガーン

 それ以上、使うと発火しそうなので止めておきましたが・・・

 まだまだいろんなものがでてきそうです。

 ちなみに、ボクはこのアイロンを衣類にかけた思い出は数回くらいしかありませんから、特別な時用だったのでせふ。

 以上、おわり。 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイてない自分のくじ運を目の当たりにすると、実際に本当に当たりくじなん...
FC2 トラックバックテーマ:「くじ引きで一等当たった事ある?」



 お題頂戴しました。

 金運やら健康運やら恋愛運やら・・・ことごとく全滅のボクですが、くじ運もやっぱりダメダメ君なのでした

 ボクの亡くなった母は「ビートルズ来日公演」にあたったことがあったそうですが、結局、見にはいけなかったそうです

 商店街のくじびきでも良くて5等とか6等、たいがい残念賞のティッシュがせいぜいです。

 だから、くじにはあまり挑戦しません。

 宝くじはたま~に買います。夢を求めて

 でも、変なところで運を使い果たすのも嫌だから、それでもいいのかな、なんて思っています。

 「人間万事塞翁が馬」でし

なつかしの黒電話

 今、誰も住んでいない実家の片づけをしています。

 黒電話を形見にゆずってもらいました。

 実は、この黒電話はボクの悲惨な青春時代の象徴なのですが・・・。

 それも忘れぬために手元に引き取ったわけなのです

 
昨日のお題の続き。

先週来、風邪をひいてしまって困っている。

インフルエンザ等のハードなものではないのだが、鼻に来る風邪だ。

ムズムズするとか、ツーンとするとかのレベルではない。

鼻の奥が痛いのである。これはなかなかにつらいのだ。

体の調子が悪いと心のテンションもとにかく下がり気味になる。

気をつけねば!

冬枯れの街

散歩の途中で撮った枯れ木になった並木道の風景。

いや、それは正しくはないな。彼らは春が来ればきちんと葉っぱをつけるのだから。


09年3月15日(日) 休職817日 今日はくすんだ晴れ

父の確定申告、迷走に次ぐ迷走でも、何とか終わった

 「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 先日、父の「源泉徴収票」が届かずに、電話応対は丁寧だけど、埒が明かず、
 仕方なしに本丸に乗り込むべく、東京へ出た。

 電話で事前に伝えておいたので、再発行は速攻で出てきた。5分もかからず。往復3時間。

 ちなみに社会保険事務所は2時間待たされて10分かからず。

 どちらを良しとすべきか。

 ところが、最後の再就職先の源泉は電話でみんな済んだえぇ
 転送もしてくれた・・・ここが一番サービスが良い・・・セキュリティは分からんが。

 というわけで、せっかくなので、九段下の『昭和館』って所へ行ってみた。
 『昭和』ブームだし・・・タダだった書いてあったし・・・と思ったら

 ワーナー・ビショフって人の写真展をやっていて、そっちはタダだけど、常設展はタダじゃなかった。

 まぎらわしいことするなよ

 展示は勉強にはなるが、戦中から戦後、昭和30年くらいまでで、ボクの親の世代でした。
 全然なつかしくはなかったのだkao06

 時代が近いものでこんな感じ

shouwa

 「三種の神器」だね・・・テレビと冷蔵庫くらいはあったような気がする。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 帰りに受付で誕生年月日の新聞の一面をコピーしてくれる自販機があったので、
 高いけれどやってみた(300円

 記事はつまらんもんだったけど、本の広告は笑えた
 こんな感じ。(  )内はボクのつぶやき。
 

 『-最新力作- 悪魔の証明』 (森村誠一ではない)
 『アマゾン先生』 (仮面ライダーではない)
 『性生活の知恵-二百数十万の男女が読んだ現代人のヴァンデ。ヴェルデ-』
  (500カットの写真版があるらしい ヴァンデって何だ?)
 『-俄然注目-怠け者の算数』 (はい、ごめんなさい。数学さぼりました
 『キンタマニー湖の魔女-戦前、戦中の南方土人の奇習怪習-』
  (原文のまま。不快になられた方はご容赦下さい)
 『-絶賛重版-ふんどし随筆』  (jumee☆whyL
 『健康と美容乃奇蹟』 (「乃」がいい味だしてますな)

 
BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 明日は「確定申告」〆切です。提出に行きます。込みそうです。はっきり言ってイヤです(笑)

 おやすみなさい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。