普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
きょうは、旅すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「comomo」が書きました。
momo2006の「岡山の旅8」のまねしてかいてみるね

お久しぶりです。
延養亭とかいう建物だと記憶も経ってしまうと池!
冬枯れしたよ♪
!!
おやすみなさい。

*このエントリは、ブログペットの「comomo」が書きました。
 お久しぶりです。
 ちょっと間が空いてしまいましたね。

 少し忙しかったのです。
 でも、なんとか元気でしたよ。

 しぶとく、岡山の旅シリーズ、続けます。

 今回は有名な後楽園です。

 でも、季節が季節で、広い場所で
 しかも1カ月も経ってしまうと記憶もあやふや
 したがって、今日の記事はテキトーです。

 あっ、いつもテキトーか。。。


後楽園1

 一応、遠景です。もちろん、ごく一部です。

後楽園延養亭

 延養亭とかいう建物だと思う。でも、記憶が・・・
 他にも建物があったような気がする。
 確かな情報じゃありません

後楽園3

 築山の風景。冬枯れした風情もなかなかいいね。
 でも、紅葉の季節だともっといいかも。

後楽園5

 曲水です。ぐるーっとまわっていた。

後楽園6

 橋と池。

 さすが、日本庭園としての要素がすべて詰まっている。

 ボクは日本の三大庭園である水戸の偕楽園、金沢の兼六園をすべて見てきたことになる。
 ちょっとだけ達成感があったかな。

 でも、広くて、このへんでもうくたくただったよ。

 次回は岡山城あたりを紹介します。

 おやすみなさい。
