FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
 平日。天気、晴れ  気温、室温で7度! 朝5時に目覚める。寒いので「あと5分」「あと5分」と引き伸ばして6時半にベッドを出る。何と・・・普通ではないか。夜中、3時くらいに1回目覚めた。少し息苦しい感じがして、「喘息の発作」かと恐怖を覚えた。独り身での緊急事態は本当に恐ろしい。でも、すぐに又寝入ってしまったけれど・・・

昨日、あれほど怖れていたのに、拍子抜けするくらい今朝の目覚めはあっけなかった。朝の気分もまあまあ良好。

 すぐに着替えて、ひさしぶりに目覚ましテレビを見る。「トレドミン」を一錠に減らし、「トフラニール」を2錠飲んで、「愛ちゃんの天気予報」を見て家を出る。ここまでも平常どおり。

 朝食、「ファミマ」で玉子サンドを買い、車中で食す。

 仕事も平常どおり過ごす。口がかわきうまくしゃべれなくて困る。汗も出て、暑いのか、寒いのか分からない状態。でも、副作用がでている
ということは、が効いているということだから、仕方ないか。

 昼食、焼きそばにカニかまぼこのサラダ。普通に食欲はある。

 午後、仕事で一段落したので、安定剤の「ソラナックス」を一錠。少し多すぎるかと思ったが、眠くなったのは最初だけ。少しうたたねをするとおさまった。気持ち的には安定している。毎日、こうだと良いのだけれど・・・。

 6時、職場を出て帰宅。7時、鳥そぼろ弁当とおにぎりを1個食す。家に「ワタミ」の配当のお知らせが来ていた。ここのところ株価が下がりっぱなしで、15000円くらいの含み損。ボクは高値で買ってしまったのかな。それでも配当は出る。一株5円。個人株主が半分くらいを占めている会社だから、株主を大切にしないと先がない。今年は業績も去年より下がったようだ。それでも、強気の多角経営。大丈夫かね・・・。

 ちなみに、「愛眼」も、株価は「ワタミ」よりは安いけれど、一株配当は8円と「ワタミ」よりしっかりしている。優待の半額券が半分に減らされてしまったけれど、それなりにがんばっている。


 でも、この配当の受け取りって、わざわざ郵便局まで行かないといけないから面倒くさいんだよね。振込みにすることもできるけれど、手続きが億劫。去年のも、そのままにしてあったりして・・・。今年はちゃんと受け取らないとね。

 さて、明日は天気予報で「氷雨」って言っていた。本当に寒そうだ。暖房のタイマーセットをして、寝ることにしよう。

 「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」
    ワタミ第21期中間報告書「会社経営の基本方針」より

 ほんまかいな・・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございまず^^

あんなオバカなブログですが

どうぞヨロシクお願いいたします^^
2006/12/12(火) 03:04 | URL | ぐしお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/10-ab1b024e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック