普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年2月26日(月)平日 休職35日目 晴れ 暖かい

 昨日、初日から、
 「規則正しい生活強化週間」
 が、グダグダになって、
 今日もそれが続いている。

 目覚めたのは8時だが、
 起きたのは13時。

 そのまま、めしもわずに、
 親父のお見舞い。
 病院代を支払い、
 「確定申告」の話などを
 ぼそぼそとする。
 次回は、「わりばし」と「アクネ」を
 買って持っていくことになる。

 3時位に遅い昼
 『すきや』で「牛丼と豚汁セット」
 玉子がついているのを知らないで、
 玉子を追加してしまった。
 50円、返却してもらう。服

 本屋に寄り、読書のため、文庫本を
 2冊購入する。ちょっと使いすぎ。
 今月はこれで終わりにしておこう。

 家に帰り、ヴァイオ君とルーティンワーク。
 1回でやるのは結構かったるい。
 ポイント・サイトをまわって、
 『G-POINT』と『Heso-Click』で換金。
 やっぱり、明日は8時に起きよう。

 7時近くに『よこすか家』で、「カレー」
 服。少し眩暈がする。

 夜、少し洗濯をする。
 今日、できた家事はそれくらい。

 明日は実家に家賃。クリニックに電話。
 忘れないようしよう。
 明日も暖かければいいなあ。

 うつに負けない57の読む』6(斉藤茂太

 「体に症状が現れる『仮面うつ病』が増えている」

 内科を受診しても異常が見つからない、あるいは内科の治療を受けて いるがいつまでも症状が改善されないという場合は、身体症状の陰に
 うつ病が隠れている「仮面うつ病」の疑いがあります。

 ・仮面うつ病は診断がつきにくい。
 ・うつ病とは思えない局部症状が強いのも特徴


 ボクもこれだったのかもなあ。もっと早く診療していればなあ。
 でも仕事忙しかったしね。うまくいかないもんだ!世の中は。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 本を多く読まれているみたいですが、辛くないですか?
 今は本当に仮面うつ病が多いんですよね。本人は気づいていなくても、体の症状とかでそういう人がいるんですよ。
 だから、内科の症状で病院に行ってもなかなか改善されなかったりするみたいです。
 本当は抗うつ剤を服用するだけで症状が治まったりするみたいですね。
 私の周りにも、そういう人が何人かいますよ。
2007/02/27(火) 13:51 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
ありがとうございます!
ご心配、ありがとうございます。

本は疲れる場合もあります。
特に精緻な構成や文章の集中力が必要なものは疲れます。

ただ、本を読むことによって楽になる面も多いです。量は「うつ」になる前よりは減っていますが、それでも、ボクの心の支えです。

喘息や偏頭痛、眩暈や不整脈等の症状があり、喘息は子どもの頃からなので、不思議に思わなかったのですが、人間ドック等でも異常はなく、
「変だな」と思ってはいました。

多分、精神的なものだなという気はしていたのですが・・・。
治療が遅くなったことが悔やまれます。

じっくり治して行くつもりです。
よろしくお願いします。
2007/02/27(火) 18:05 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/105-7b62cecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
