普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年2月28日(木)

 今日見た夢を記録しておく。
 
 場所は「アメ横」っぽくはないが、「アメ横」で買い物。
 人は大勢いて、何でも安い。
 そのうち、ボクはブランド物のバッグを買いたくなって、
 財布を見たら1万円しかない。

 ボクが「カードで良いか?」というと店の小僧が店主を呼びに出る。
 他の仲間は「先に行く」と言って、去ってしまう。

 店主は「カードは何があるか?」と聞き、「アメックス」とか、
 色々答える。

 坊主頭のやくざっぽい店主は、
 「中銀じゃないとな。うちは中銀しかやっていない。
 他の人に借りれば・・・。」と言う。

 ボクは困って、「じゃ、店の口座番号を教えてくれ、振り込むから」
 と言うと、店の人はその場で紙を破いて書いて寄こす。

 う~む、何が何だか分からない。ボクは一体何をしたいのだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく夢みられますね
私は全然見ませんし見たとしても忘れてるのでしょう
この夢ですと何方かと思い切りお話がされたいのでは・・

明日は3.1秋川雅史さんNHKホール出演TV収録 約1週間ぶりのお江戸 明日こそは羽田第2ターミナル直行で千住作品観るぞ!
秋川さん3~5の3日間は名古屋滞在 コンサートと多くのメディア出演で超多忙 
元旦には楽屋まで行けましたが・・今回もお会い出来お話出来たら良いな~と
何はともあれ元旦以来の素敵なテノール聴けることが嬉しいです
嬉しい楽しい事 先ずは行動!
2007/02/28(水) 21:40 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
こんばんは。
 私は眠剤を飲み始めた頃は、すっごく夢を見ました。
 眠りが浅いんでしょうか。
 意味もない夢なんですが、寝ているのに寝た気がしないんですよね。だから、お昼寝もたくさんしていましたし、過眠傾向がすごくあって、でも主治医の先生は、その方がいいとおっしゃっていたので、そのままでいたら、夢が減ってきました。
 もともと夢は、心理学的に深層心理と言われますが、こういう夢は、あまり意味がないようにも思いますよ。
 気にしないで、夢の世界を楽しむくらいの気持ちでいてくださいね♪
2007/02/28(水) 21:50 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
ピッコロさんへ

ボクも以前は睡眠剤のせいか、全然、夢を見ませんでした。

良くみるようになったのは、興味を持ち、意識するようになってからです。

でも、自分で見てて、自分で情けなくなるようなバカバカしい夢がほとんどです(笑)

秋川さんとお会いできることを願っていますよ。
また、お話聞かせてください。

sachikoさんへ

ピッコロさんへの返事でも書きましたが、ボクは逆に、最近、良く見るようになったんです。

良い夢も悪い夢もありますが、夢を記録するのが楽しみになってきています。

思い出せないと逆に悔しかったりして・・・。

その程度のことですから、ご心配はいりません。
ありがとうございました。

2007/03/01(木) 09:33 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/108-a2ba6e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
