普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年3月14日(水) ホワイトデー 休職51日目 晴れ 暖かい

 今日は久しぶりに
 沈みました。
 昨日まで割りと元気
 だったのに・・・
 寛解するには、
 まだ時間がかかりそう。

 10時に起き、
 メールチェック。
 確定申告(ボクの分)を
 今日出しに行くのを
 思い出し、昼も兼ねて
 外出。

 近くに会場があるので、
 助かる。
 昼は『朝廷』で五目そば。
 えびといかと木くらげ、
 あと野菜。
 しょうゆ味だけど薄味。
 店員さんまで全部中国の人。

 家に帰って、
 を飲んで、すぐベッド。
 2時間ほど眠る。
 起きてテレビで「いタン」
 最終回を見る。
 見逃していたので初めて。

 夕は『末広』で、
 「Aセット」(ラーメン+半ライス)
 今日は全面的に中華&麺。
 炭水化物ばっかりだな。

 『うつに負けない57の読む8』(斉藤茂太

 「気分が極端に変化する『そううつ病』」
 そううつ病は、気分の高揚と沈下を繰り返す病気ですが、ふつうに社会生活を送ることができます。遺伝性が高く、そううつ病の親を持つ人の20~30%が同じ病気になるといわれています。

 ・そう状態のときは別人のように活動的になる。
 ・そう状態は突然現れてどんどん進行し、2~3ヶ月で大体消える。
 ・うつ状態はそれより長かったり短かったり様々。
 ・そううつ病には遺伝が関わっている場合がある。
 ・安易な自己診断は危険。適切な治療を受ければ治る病気。


 ボクは「そう」の状態がなくて、「うつ」ばっかり。でも、
 「うつも必ず治る!」と毎日となえている。
 「世界の中心では叫ぶ」なんちゃって!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
 私は、うつ病からお薬の加減で、躁鬱病になっていました。でも今は、ほとんど躁状態になることはないんですけど、波が辛かったですね。。。
 でも、体調だけ考えると、うつのときって、体も気持ちも辛いですけど、躁状態の時って、すっごく元気で、やる気も満々なんですよね!
 でもその反動で、また最悪に落ち込んでしまうんです。。。
 今は波が減って、このままおちついてほしいですね。
2007/03/14(水) 21:40 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
ラーメンにはライスですよね?
私はラーメンだけでお腹いっぱいになるんですが、昨日の昼、ラーメン屋に行ったんですが長男はラーメンにライスは絶対合わないと言い張るんですよ。
元々、麺よりご飯党だからかな?
2007/03/15(木) 07:57 | URL | 能天気 #-[ 編集]
確定申告やっと~~~^^
私の都合で名神高速走り1時間の会場に
毎年ながら2~3回通わされる(ただのドジなんです)
「食いタン」て金田一君役の須賀健太君出演の番組ですか? 再?放送されてたんですか?いいですね~~ 
健太君大好き!日本アカデミー賞新人賞受賞おめでとう!

さて確定申告も終わったご褒美ご褒美秋川さんのテノール21日静岡ランチ付き、22日金沢コンサート楽しんで来ます 14日WhiteDay放送NHK名古屋ローカルではメッセージ迄読んで頂けました^^ 舞い上がりっ放しで~す^^
2007/03/15(木) 09:29 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
sachikoさんへ

波の振幅が激しい分、余計お辛くなるんでしょうね。
薬による場合もあるんだ~。
気をつけないと・・・。
ボクはいきなりズドンと落ちますね。今日は、でも、元に戻った感じがします。
うまくコントロールできるといいんだけど。


能天気さんへ

ボクも一時期は抵抗がありましたよ。やっぱり主食に主食はちょっとって感じかな。
でも、案外いけるんですよね。
食べるとき、少し忙しいけど。
麺のスープがおいしいとなかなか捨てがたい魅力的な組合せです(笑)


ピッコロさんへ

お久しぶりです。
金田一君の「食いタン」です。そういえば新人賞受賞しましたね、彼。
「最終回」だけ見逃していたので、嬉しかったです。この番組は「食」を大切にしていて感じがいいです。
登場人物の言葉づかいもいいし・・。
確定申告、お疲れさまでした。ボクも昨日ようやく終わりました。
相変わらず「お楽しみ」の様子。
元気がでます。楽しんできて下さい。また、報告、お待ちしています。
2007/03/15(木) 10:24 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/123-a2095e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
