普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年3月15日(木)

 なので別項をあげて書く。

 何かの何十周年記念のパーティらしくお祭りをやっている。

 ボクはロッカールームのような所で知人Tに会う。
 知人Tはなぜかうずくまっている。
 「どうした?」と聞くと、
 「飲む約束をしたのだが、そいつが来ない」「電話しても出ない」
 と言う。
 ボクがそいつの名前を聞くと、知っている人だったので、ボクは、
 「今度会ったら、言っておく」と言う。

 そこで℡があり、Tは嬉しそうに、
 「まじー!じゃあ急いで行く」と言うので話を聞くと、
 「ガクトって知っている?そいつがうちの高校の留守電の声になるん だよ。だからこれから行ってみよう。」と言う。

 場面が変わって、
 今度は校長らしき人物が、ガクトを待っているが、なかなか来ない。
 イライラしている。校長は派手な感じがして新庄のよう。

 やっと来たガクトは、あちこち連れまわされ、夜は酒を飲むと言って 念を押されている。

 玄関にビートたけしが東国原知事との写真をパネルにして、ガクトが
 持ってきたパネルの上に乗せて帰っていく。どうやら、教室の額立て が壊れているのを知って先日来たらしい。パネルはうまくはさまらず
 両わきから、はさみ直す。

 ガクトとたけしの二人が帰ってあと、授業の風景があり、校長は、
 「この時間ならガクト酒飲んでいます。」
 とわざわざ嬉しそうに℡している。

 透明なガラスの向こうで、レオタード姿の黒木瞳がレオタード姿で、
 何やらうんざりした感じでつっぷしている。

 ボクはなぜか「この場面は黒木じゃなくて薬師丸だろう」と思う。

 起きてから、すぐに記録したもの。
 ますます妄想の度合いが強まっているようで、だんだん記録するのが
 恥ずかしくなってきた。
コメント
この記事へのコメント
面白い夢を見ましたね。
夢では、現実にありえないことも当たり前のように感じますよね。
起きて覚えていると、おかしくなったりすることがあります。
2007/03/15(木) 19:05 | URL | tekotan #-[ 編集]
あるある!
tekotanさんへ

起きてから思い出して、
「なんじゃ、こりゃー!」って(笑)

 我ながらバカバカしいとは思いながらも、ボクらしいかなとも思ったりして・・・。

 次はどんなものが現れるか、それはちょっと楽しみです。
2007/03/15(木) 22:51 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/124-5ba40cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
