普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年3月25日(日)電気記念日 休職62日目 雨のち曇り 暖かい

 朝10時に起きる。
 やっぱり調子悪い。
 服後、
 ヴァイオくんと遊ぶ。

 昼は「金のカップヌードル」
 これで金シリーズ三冠制覇。
 ちょっとピリ辛味。

 お風呂に入り、
 「声楽」の復習。
 『Per la gloria d'adorarvi』と
 『Son tutta duolo』の2曲。
 『Per~』は高い音が難しい。
 こんなので『千の風になって』
 が歌えるのだろうか。

 先生は楽譜まで用意してくれていた。
 感謝。
 でも、少しずつ
 出るようになっているから
 挑戦してみる。

 『Son~』は2回目だから、まだ
 歌詞がわからない。
 これからだね。
 歌を歌ったら、
 少し楽になった。

 夕は『末広』で久々に、
 「チキンカツライス」をす。
 旨かった。

 夜はスティーブン・セガールの
 「死の標的」を見る。
 というか、見ながらブログを
 書いている。

 だから、今日は上の2曲の日本語訳を載せておく。実は、見るのはボクも初めて(笑)

 『Per la gloria d'adorarvi』(お前を讃える栄光のために)

 お前を讃える栄光のために
 私はお前を愛したい、いとしい瞳よ。
 愛すれば苦しむだろう。
 しかし苦しみながらもお前を愛し続けよう。

 歓びを得る望みも無く
 溜め息をつくのは虚しい愛情だ。
 しかしおまえの優しい眼差しに見とれながら
 誰がお前を愛さないでいられようか。


 まったく、もう、イタリア人って奴はだうん・・・

 『Son tutta duolo』(私は悩みに満ちて)

 私は悩みに満ち、苦しみしか無く、
 むごい苦痛は私に死を与えます。
 星も運命も神々も天も
 私にとっては暴君に過ぎないのです。


 う~む、こんなすさまじい歌を歌っていたのか(笑)

 歌詞が分かっても、声が出るようになるわけではないが、知ってみると「なるほど!」って思ったりもするな。

 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルンルン!
今日の秋川雅史さん地元松山で公録
宇和島の方のブログに書き込んでる私は彼女に公録にお出掛けをお勧めしたんですよ 
60代半ばの女性 始発で行かれ良いお席ゲットされて 
握手会の時私の名前出されて秋川さんが頷かれたら彼女私に「凄いお付き合いですね!」って
秋川さんのテノールに魅せられ聴きに走ってるだけですよってお返事しましたが・・嬉しい!
秋川さん本当にファンの方を大事にされるんですよ! 
されてるって実感ありますもの!
又もや秋川さんのコンサート楽しみ楽しみ!

お風呂で声楽の練習 なるほど!
もっとお勧めはイタリア人って奴に成りきって(爆)歌われたら~
2007/03/25(日) 22:39 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
無茶苦茶期待をして、
新作「16ブロック」を借りて観た。
超~●●●●かった。

デスノートの後編は、
1本残らず借りられていてなかった。
まぁ~見なくてもいいやね、アレは。

2007/03/25(日) 23:50 | URL | oba3 #-[ 編集]
ピッコロさんへ

それはびっくりなされたことでしょうよ。でも、それをちゃんと伝えてくださる秋川さんも、やっぱりステキですね。

お風呂じゃないと大きな声が出せません(笑)残念ながら、どこをどう変えてもイタリア人にはなれません。(笑)体形が日本人です。

oba3へ

ブルース・ウィルス、久しぶりですが××××でしたか?ちょっと期待して○○○ことにします。

デスノートの後編は、もうレンタルに出ていますか。早いですね。
まあ、ボクもどっちでもいいですけどね。前編見てしまったからな・・・。

又、何か面白い映画があったら教えて下さいね。
2007/03/26(月) 17:53 | URL | momo2006 #-[ 編集]
体型
イタリア人も日本人もどっこいどっこいですよ
今時の若い子でしたらスマートさでは日本人の方に軍配上がるでしょうかね

青の洞窟見たさに2度行きましたが何度でも行きたくなります
秋川さんのテノールコンサートと同じ(^^ゞ
去年秋行く予定でしたが・・
足腰弱っての欧州はきつい
今もうその兆候が・・早い内に又行かねば
 
声楽レッスンお気張りを!
2007/03/27(火) 00:47 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
そうなんですか?
 イタリアどころか、日本から出たことすらないので、実はイタリアもイタリア人も良く知りません(笑)
 みんな「ジローラモ」さんみたいにカッコいいかと思っていた!

 「青の洞窟」・・・一度はみてみたいですね。いつかそのうち!
2007/03/27(火) 09:54 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/137-af438bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
