普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 休日。もうなんか日記つけるのも、つらくなってきた。『日記』をつけるのが、に効果的とか聞いたので始めてみたが、読み返してみると、うまくいった日がない!あせらないようにとは思うけれど、いつ、このトンネルを抜けられるのか、あらためて不安になる。

 8時頃、目が覚める。目覚ましは一つも鳴らしていない。昨日、忘年会で寝る時間が遅くなったことと、ちょっと疲れていたようで、何か体がだるい。昨日は「メイラックス」だけで眠ることができた。今日も、そうするつもり。

 昼を過ぎても元気が出ず、体の調子も悪いので、毎週、楽しみにしていた「声楽」のレッスンもお休みを願い出た。いつも無理してもらっているので、申し訳なく思う。「お体を大切に」というメールに、心の中で小さく感謝した。

 昼飯は外に出れず、久しぶりにカップラーメンで済ます。後に「トレドミン」と「トフラニール」を2錠ずつ。メールをチェックし、時間を潰す。

 今日も『ポイント・イン』というサイトから「E-バンク」へ、ポイント換金。実に1年をかけての換金になる。30000ポイントから換金できるが、50000ポイントまで増やして、換金した。500円なり。100ポイント1円という計算になるが、わずか1コインを得るまでに、毎日、毎日、サイトに通い続けてゲットしたお金なので感慨深いものがある。

 『ポイント・イン』は、商品や資料請求でポイントを得るだけではなく、1時間ごとにサイトを訪問すると、訪問するたびに最低7ポイント。メールを受け取り、所定の手続きをすると70ポイント。ポイント獲得ゲームも、「パチンコ」・「スロット」・「じゃんけん」・「ルーレット」と4種類あって、何回も挑戦できる。まあ、普通にやって、毎日100ポイント程度。熱心にやれば、200~300ポイントくらい取れるのではないだろうか。会員登録とか、商品を買えば、当然、高ポイントになるので、30000ポイントというのは、そんなにハードルが高いものではない。


 最近、立て続けに換金ができているので、何となくうれしい。額の問題ではなく、ちょっとした達成感。こんなことぐらいしかできないのも何だか悲しい気もするが・・・。

『ねこのばば』(畠中恵)も212Pまで読了。何の心配もなく、読んでいられるので助かる。に重いテーマはつらすぎる。その点では、すらすら読める良い「ライト・ノベル」である。

 夕。『末広』にて、麻婆ライスをす。にんにくのスライスが入っていて精力が付きそうな気がする。ライスの量が多いが、気にせずお腹の中に収めた。後、いつもの通りにを服用。

 明日のために(恐怖の月曜日!)服や持ち物、目覚ましの設定をしてから眠りにつくつもり。毎日、毎日、朝に葛藤するのは、もう疲れてきた。しかし、負けてたまるか。「は必ず直る」・・・はず。

 うつ病治療を受けられる患者様とご家族の方へ2
 「回復は一進一退。治療は根気良く」
 うつ病は、よくなったり悪くなったりの波があります。一時的に悪くなってもきっと回復しますから、そのことで悩みすぎず、根気良く治療しましょう。


 別のサイトでは、「三寒四温」とも言っていたな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/16-668afc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。