普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年4月25日(水)国連の日 休職92日目 雨時々曇り そろそろ晴れて!

 ただいま当ブログにゴジラが来襲しております。
 もしかしたら、音が出ますので、ご注意下さい!!!


 朝6時に目覚めるも、
 今日もベッドでうだうだ!
 10時位に起きる。
 ストレッチもやれず・・・。

 昼は『玉川』で「親子南蛮」
 午後から歯医者。
 今日は手術の第2段階。
 前回よりも術後の痛みがある。
 痛み止めのを服用する。

 なので夜はサンドウィッチとカップラーメン。
 テレビで『バンビーノ』を見る。
 なかなかに面白い展開。
 次が楽しみ。

 ニュース『ZERO』でシングルマザー100万人が、
 児童扶養手当の削減で困窮するという話。
 やっぱりお金を切られるのは教育と福祉!
 格差社会どころではない。
 シングルマザーは罪人じゃないのに!
 むなしい憤りを感じる。

 ああ、明日は痛みがとれているといいなあ。

 うつに負けない57の読む15』(斉藤茂太

 うつ病には“おっくう型”と“イライラ型”がある」

 同じうつ病でも、生きるエネルギーが低下して何もする気になれないタイプと、気持ちばかり焦って落ち着かなくなるタイプがあります。前者は男性に多く、後者は女性に多く見られます。

 ・動作がのろくなり、話し方にも変化が現れる“おっくう型”
   ひどくなると「抑うつ昏迷」といわれる無反応状態
 ・不安感や、焦燥感がつのり、落ち着かなくなる“イライラ型”
   貧乏ゆすり、体をたえず動かす、しゃべり続ける、字が乱れる等


 ボクは両方の症状が表れた気がするな。休職に入る直前は完璧に前者。最近は後者が強く出ている感じがする。を飲んだり、いろいろやって抑えてはいるけれど・・・。
                          凡人
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/170-45f74f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
