普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
  2007年5月1日(火)メーデー 休職98日目 曇り時々雨 う~む!

 ゴジラは南太平洋上に去りました。
 テーマ曲と声が聞きたい方は、今後は以下のサイトをお尋ね下さい。
 ただし、ここも期間限定だと思います。
  http://www.shigekist-movie.com/godzilla/


 朝6時に目覚め、
 6時半にはもう起き出していた!
 直近では最も早い。

 ストレッチ&ヴァイオ君で、
 テレビを見て過ごす。
 3CHの英語番組を見てから外出。

 『YOU&I』に寄り、DVDを返却。新しく二作借りる。
 今日は半額の日。2週連続でなんか得した気分。

 『セブン・イレブン』で弁当を買う。
 雨が降っているので、夕分も購入。
 昼は「焼きうどんと豆サラダ」
 夜は「日替わり弁当、鯖カレー味」
 「味噌煮」かと思っていたので「えっ」って感じ。
 「西原理恵子」のマンガで「鯖カレー」ってあったけど、
 こんな感じなのかなあと思った。不味くはない。

 午後は「スティーブン・セガール」の
 『アウト・フォー・ジャスティス』を見てから昼寝。
 2時間半も寝てしまった。
 朝が早かったからかな。

 夜もそのままダラダラとTVを見て過ごす。
 あとはメールチェック等。
 あんまり建設的じゃない一日であった。

 うつに負けない57の読む16』(斉藤茂太

 「朝の生活習慣が乱れてくる」

 うつは気分が著しく損なわれる病気です。とくに朝は起きられないほど落ち込みが強く、夕方にかけて少し楽になるという「日内変動」が見られるようになります。

 ・朝起きて顔を洗う元気もなくなる。
   「朝の生活習慣乱れ症候群」
 ・人嫌いになり、家に引きこもるようになる。
   二日酔いの自己嫌悪のような心の状態。進行する恐れも・・・
 人によっては―
  ・明るさを嫌う。 ・身だしなみに無関心になる 等


 これは本当にそう!「」を体験した人は皆「うん、うん」とうなづける事柄。ボクもしばらく朝起きられなかったし(目覚めてはいるけれども起き出せない!)、今もあんまり人と会いたくないし(コントロールはできるようになったけど)、風呂に入れない(笑)

 つい最近、このブログを最初から読み返してみたんだけど、ずいぶん進歩・改善しているなあってちょっと驚きだった。もし、ブログや日記をつけているなら、一番、つらそうな時期の日記を読み返してみると、自分の現在地が分かるかもしれない。
 もっとも、一番、つらいときは日記なんか書けないけどね。

凡人
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/179-70096074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
