普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
  2007年5月2日(水)緑茶の日 休職99日目 晴れ 暑いぞ!

 ゴジラは南太平洋上に去りました。
 テーマ曲と声が聞きたい方は、今後は以下のサイトをお尋ね下さい。
 ただし、ここも期間限定だと思います。
  http://www.shigekist-movie.com/godzilla/


 朝6時に起きる。
 7時にはもう活動開始!
 いろいろやる。

 昼頃にメンタルへ行こうと思って、
 診察券を見ると、
 な、なんと、日付が昨日!
 カレンダーのしるしを間違えたらしい。
 急いで連絡して、午後の予約を取ってもらう。
 おかげで、今日は大忙し。

 昼は目玉焼きとパン、コーヒーで済ませ、
 13時50分に家を出る。
 まず、歯医者。
 消毒の予定だが、口内炎でちょっと痛む。
 消毒してもらって、を出してもらう。

 そのまま、メンタルへ直行して近況報告。
 やっぱり、を出してもらう。
 飲み合わせに問題はないみたいだけど、
 計7~8種類も飲まなきゃいけないのはつらい。

 夜は久しぶりにケンタっキーを買ったが、
 又、前の人がモタモタしている。
 最近、このパターンが多くてイライラする。
 殺意に似た感情が湧き出す(笑)
 どうしても、これだけは我慢できない。

 夜はDVDで映画『グエムル~漢江の怪物』を見る。今日は、その紹介。

 『グエムル~漢江の怪物』

 韓流の怪獣映画。ホルムアルデヒトが生み出した怪物(笑)アメリカの科学者が強引に捨てさせたホルムアルデヒトが突然変異の怪物を生み出したらしいが、その話自体が強引な気が・・・。

 何かおたまじゃくしが巨大化したような怪物がある日、突然、漢江に現れて、人々を次々と襲い始める。そのパニックの中で、「パク・カンドゥ」の娘「ヒョンソ」がさらわれてしまう。

 てっきり死んだと思っていた「ヒョンソ」からケータイで救いを求める連絡が来たことから、「カンドゥ」の家族・・・父と弟、妹による決死の救出活動が展開される。弟は大卒のインテリ、妹はアーチェリーの銅メダリスト。「カンドゥ」はちょっと間が抜けているだらしない父親。

 こうやって書くと、何か緊迫した感じがするけど、展開はむしろ軽めでバカバカしいおふざけもある。

 しかし、どうにも、この怪獣の不細工さは好きではないな。怪獣はやっぱり、ある種のかっこよさが必要であると思う。

 どこかで、見たことある人たちが演じているなと思ったら、家族のうちの三人が『殺人の追憶』に出ている。妹役の「ぺ・ドゥナ」は、あの日本の映画『リンダ・リンダ』でボーカル役をしている娘。

 何となく最初から最後まで釈然としないが、つまらないわけでもない。何となく、一昔前の日本を見ている気分になる映画だ。


 「今日の名言

 殺されたとばかり思っていた孫娘の遺影の前で、祖父が語る言葉。

 「昔の人の話では、人に危害を加えた獣は必ず八つ裂きにして、息の根を止めろと言った。それが人としての道理だそうだ。
 あの怪物の腹を割いてでも、ヒョンソの死体を捜さないと、オレは死んでも死にきれん。」


 このあとTVで『バンビーノ』を見る。主演の嵐の子の名前が思い出せなくて気になっていた。みんな同じに見えるのは歳のせいだろうか。 
コメント
この記事へのコメント
大好きな俳優 ソン・ガンホ氏
韓国映画はもう10年以上も前からハマってまして映画館に何十回も足運んだ中でガンホさんのファンです
ある時は覆面レスラー、刑事、理髪師、野球したりと役こなされ良い味出されてます
この映画だけは何故か観てません

以前日本のうどんが好きと仰ってらしたから贈ろうと思いつつ数年過ぎました
韓国のうどん『カルクッス』は腰が無い柔らかいだけですからお気持ち解ります(ン十回行ってる韓国知識これ位が悲しい)
2007/05/03(木) 08:31 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
 ピッコロさんへ

 レスラー、刑事、理髪師までは分かりますが、野球はちょっと分かりません~。

 でも、なかなかの名優ですよね。ソン・ガンホ。この映画では、かなり情けない父親を演じています。でも、怪獣を恐れず向かっていくところなんか、結構カッコイイですよ。

 でも、怪獣映画ですから・・・気分を悪くされたらと心配になります。「ご覧下さい」とはなかなか勧めにくい映画ですね。
2007/05/03(木) 22:08 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/180-a0d8685d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
