普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年5月11日(金)鵜飼開きの日 休職108日目 晴れ 雨の後は
晴れるのだー!!

 昨日は大雨でした。雷が轟く前に大きなを見ました。
 雨が降り出す前です。
 ちょっと不思議な光景でした。今日はその写真のアップに挑戦します。


DSC00608.jpg

 上の写真がせいいっぱいの全景です。ボクのいる所からは、これで限界でした。近くで子どもの声が聞こえます。小さくて見にくい人は画像をクリックして見て下さい。多分、大きくなります
左の隅に「の根っこ」が見えます。

DSC00607.jpg

 分かりにくいので、ちょっと位置をずらしてみました。海からが生えている様子が分かりますよね絵文字名を入力してください

DSC00603.jpg

 まだ分かりにくいので、ブレがひどくなるギリギリまでズームを使ってみました。「の根っこ」アップ画像ですsmile-8


 というわけで、単にそれだけの話なのですが・・・。
 やり方が少し分かってきたので、時々、写真をアップして行こうと思います。
 では、いつもの日記でございます。

================================

 朝6時、二度寝で9時起き!
 ヴァイオ君でひと遊び。

 昼は食欲がなかったので、
 『ファミリー・マート』で
 「たぬきうどん」

 今日はコーヒーを2杯。
 資料を一枚だけまとめる。
 金にはならんが・・・。

 夕食は『かまど家』の「鮭デラックス弁当」
 これは、きんぴら、煮物等野菜が多かった。

 夜はテレビを見て過ごす。
 「ランキンの楽園」試食のランキングがおもしろい。
 「ドリーム・プレス」大竹まことと安住アナがおもしろい。
 「生徒諸君」どうなっちゃうの、これ!今、視聴中。
 このあとは、
 「特急田中3号」と「時効警察」を見て寝る。

 明日は映画『出口のない海』を紹介する。早くしないと忘れちゃうからね。

                            凡人

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な虹のお写真に拍手~~~^^
名古屋も凄くきつい風が吹いてて外歩くの大変でした
ドスコイ!の私がふらつきましたもの

綺麗に掛かった虹は一服の清涼剤ですわ
昨日名古屋にも掛かったのかしら?気付かなかったのかしら 見逃したなら残念! 
私の周りのブログは花の写真のオンパレード 辟易状態でしたから助かりました!

もう一つの清涼剤が秋川雅史さんが歌われてる『美幌峠』
NHKラジオ「お昼の歌謡曲」の「ユアソング」で4月から流されてます(12:50~)
有賀たい事に5月もNHKさん流して下さってます
今私にはこの歌が『癒しの1曲』です

『出口のない海』私のせいで忘れられちゃうと困ります~
お疲れ出ない程度にお早いアップお願い致しますm(__)m 
2007/05/11(金) 22:40 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
虹、大きいですね。
根っこがあるって初めて知りました

さっき、長男の部屋でナイトスクープ観ていたら勉強するから出て行ってと追い出されてしまいました。
我が家のテレビのあるリビングは寒くて寂しいんで普段はテレビは長男の部屋で観るんです。

momo2006さん映画よく観られるようですが、わたしはMSNで予告記事をみたアホリックスというパロディ映画のDVDでたら見たいと思っています。
最近は涙腺刺激するものよりも、頭を空っぽにさせてくれる映画の方が好きになりました。
毎日のように?映画をみる集中力のあるmomoさんに感心?驚き?賞賛?です。
2007/05/12(土) 00:16 | URL | 能天気 #-[ 編集]
ピッコロさんへ

 そんな、そんな~。『出口のない海』はそんなにおもしろくなかったから、いつでもいいんです。

 虹の写真、気に入ってくれたようでありがとうございます。携帯の充電が切れていて、一枚一枚、10秒ずつ充電して撮った苦労の結晶です(笑)

 秋川さんの他の歌も、もっと知られてもいいですよね。「威風堂々」なんて、大好きで、着メロにしてますから!

 能天気さんへ

 久しぶりに端から端まで見える大きな虹で感動しました。根っこの写真はうまく撮れているか心配だったのですが、まあまあのできでしたね。

 映画にしろ、テレビにしろ、一人で見るより、誰かと見た方が楽しいですよね。長男さんも、その辺を分かってくれりゃ、立派な大人なのにねえ。

 映画見るのは集中力というよりは、落ち着きのなさ?何かしていないとダメなんですわ。

 またコメント下さいね。ありがとうございました。
2007/05/12(土) 11:12 | URL | momo2006 #-[ 編集]
秋川さんにお気遣い感謝
今や秋川雅史さんの保護者、身内感覚でおります思い込みきついファンです
携帯着歌、待受け画面何枚か撮った秋川さんとの2ショット写真各場面に使い毎日にんまりしてます
秋川さんのテノールと人柄のファンに・・次の生歌は6.19大阪でっす
『美幌峠』の生披露が待たれます
2007/05/12(土) 22:10 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
ピッコロさんへ

 「美幌峠」 まだ聞けていません。土、日はやっていないのでしょうね。もっとも、今日は一日おりませんでしたが・・・。
 聞いたら、また感想を書きますね。
2007/05/13(日) 22:46 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/188-cfa90fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
