普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年5月20日(日)ローマ字の日 休職117日目 晴れー

 ブログ調子悪いです。ボクの調子も悪いです。

 昼までやっぱり爆睡。
 調子悪し。
 今日はブログも短めに・・・。

 3時から、声楽の練習。
 「千の風」に希望をつなぐ。
 少し、手ごたえを感じつつある。

 夜はヴァイオ君と遊びながら、
 テレビを見る。
 の谷に落ちた感じ。
 「うつの谷のナウツカ」
 なんつって・・・

 明日はお出かけなので、
 今日はもう寝ます。

 うつに負けない57の読む18』(斉藤茂太

 「ほとんどの患者さんに自殺願望が生れる」

 自責感や絶望感が強まると、死にたいという気持ちになり、実際に命を絶つ人が少なくありません。その意味では、うつ病は死につながる危険性のある病気といえるのです。

 ・自殺したいと思うのも症状の一つ。
   普通では思いも寄らない行動を取ることが多い。
 ・症状が重いときより、治りかけた頃が最も危険。
 ・サイコロジカル・オートプシー(心理的剖検)
   自殺者のおよそ90%以上に精神的障害が認められる。


 死んでたまるか
 

 
コメント
この記事へのコメント
調子が悪いって?
PCの調子に合わせる事無いですよ~~^^
お付合いも程々に~~
『爆睡』出来るって事は体力あるから出来るんですよ~
体力無い年配者は早起きしちゃうとか
充分元気!元気!

『千の風になって』見守ってくれてる人がいる!♪ んですよ~ 心配掛けない為にも無理してでも笑顔で!

昨晩突然℡ 今朝2時まで同年の坊とファミレスでべ~らべ~ら
「俺ら不良だな!」・・『ら』付けるな!
他愛も無い事で大笑い!
笑い過ぎには気を付けましょう!
戒めた二人でした~~^^ 
2007/05/21(月) 09:43 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
こんばんは。
 大丈夫ですか?
 波がある病気なので、辛いときは無理しないでくださいね。。。
 自殺願望は、どうしてもこの病気とセットですよね。
 病気が思わせているんですが、なかなか本人も周りも理解できないことがありますよね。
 私も自殺願望があったんですが(一家心中ですね)、今から思えば子供たちに本当に申し訳なかったと思っています。
 それどころか、どうしてこんな風に考えていたのかと思っています。
 抱え込まないことと、無理して考えすぎないでくださいね。。。
 ゆっくり休養してくださいね。。。
2007/05/21(月) 20:44 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
ピッコロさんへ

 は~い、がんばります!

 あんまり、ブログには書かないようにしてるんですが、とにかく眠くて眠くて・・・。

 ブログ一日お休みします。

 sachikoさんへ

 大丈夫です。今日は一日お出かけだったんで、余計なことを考える暇はありませんでした。

 でも、とにかく眠くて眠くて・・・寝ます・・・。
2007/05/21(月) 22:09 | URL | momo2006 #-[ 編集]
ハイ!良いお返事
出来ましたね~
素敵ですよ~

名神高速集中工事が始まり往復2時間が4時間掛かりヘトヘト 6.2まで えらいこっちゃ~
明日に備え私もおやすみなさ~い
2007/05/22(火) 00:02 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
こんにちは。
調子はどうですか?
まだ鬱の波が来ていますか?
そんな中、お出掛けしてきたのですよね。
大丈夫ですか?
ゆっくりとできたらいいですね。
2007/05/22(火) 15:41 | URL | tekotan #-[ 編集]
ピッコロさんへ

 相変わらず精力的に水平移動なさってますね。道中の無事を祈っています。楽しんできてください。

 tekotanさんへ

 波が来ました!でも、ナチュラルウェーブです。無事に波乗りできそうです。tekotanさんも、外出、お散歩、楽しんでくださいね。
2007/05/22(火) 22:12 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/197-46ea9ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
