普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
  2007年5月23日(水)恋文の日 休職120日目 晴れすぎ

 少し谷間を抜けたようです!様子見です。

 朝6時。
 起きても良い感じだったけど、
 ちょっと大事を取って寝続ける。

 10時にベッドから出る。
 昼から、サウナに入るのも目的で筋トレへ出る。
 二駅歩く。万歩計は7234歩。
 途中、銀行と郵便局へ寄る。
 筋トレする前に汗だくになる。

 昼は初めて入る『やんちゃ家』という飲み屋さん?
 「照り焼きハンバーグ」をべる。
 味噌汁が、野菜の甘みかな?甘い感じがした。

 マシンと自転車に少し乗ってサウナへ。
 考えられないほど汗が出た。
 体力もやっぱり衰えてるな~。

 夜はおうちで静かに過ごす
 『バンビーノ』が結構おもしろかった。
 NHKの英語講座を見て遊ぶ。

 今日は読書も進まなかったし、DVDも見なかった。
 コンビ二本の紹介をする。
 
 『爆笑!失言100連発』

 有名人の思わず言っちゃった、あるいは、思っているから言っちゃた失言の数々を100ばかり集めたもの。

 政治家で言えば、新しくは「女性は機械」発言から、比較的古いのは「日本は天皇を中心とした神の国」なんて、憲法まるっきり無視の発言など、差別と傲岸さがあからさまに出ている不愉快なのが多い。

 スポーツ選手から、女子アナ、芸能人と色々収めてあるけど、やっぱり抱腹絶倒でおもしろかったのは、長島元監督とガッツ石松。この二大巨頭の前では、さすがのシンジョーも色あせて見えるね。

 もう、知っていると思うけど、あえて載せてみる。


 『今日の名言』-永遠の迷言編ー

 「今日、初めて還暦をむかえまして・・・」

 「ネバーギブアップしちゃ、いけないんですね。」

 「アイム失礼」

 「いやあ、興奮を通り越してエキサイティングしました。」

 ????・・・長島元監督でした。

 好きな数を聞かれて・・・
 「ラッキーセブンの3」

 クマ鍋をべて・・・
 「ペットショップの感じ」

 「そこ右に左折して!」

 「カメの英語はスッポン。エジプトの首都はピラミッド。」

 さすがとしか言いようがないです。ガッツさんでした。


 今日は久しぶりにを飲まないで過ごした。体動かすときはちょっと恐いものねえ。血の巡りが良くなるのか、鼻の頭がサウナに入ると赤くなって恥ずかしい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 いいですね~~(爆)!!!
 長嶋さんも、ガッツさんも、本当に良いキャラしてますよね^^。
 ご本人はきっと大まじめだからすごく面白いんですよね。
 笑いはそんな病気にも、治す力があるので、どんどん笑い飛ばして、元気になりたいですよね^^。
2007/05/24(木) 14:14 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
こんばんは。
2駅歩いて、それからジムに行ったのですね。
けっこうな運動量ですね。
調子、よくなったのですね。
よかったです。
無理しないでくださいね。
2007/05/24(木) 18:53 | URL | tekotan #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
 「言霊のオアシス」のあいあんです。しばらく自分のサイトを放置状態にしていたため、書き込みを拝見するのが遅れてしまいました。遅ればせながら、ご訪問ありがとうございますm(__)m。私も足跡残させていただきます。
 毎日歩いてらっしゃるんですね。私はせっかく自然に囲まれた地に住んでいるのに、移動は車ばかりです。最近ジーンズがきつくなってきたので、運動しなくては…(~~;)。
2007/05/24(木) 20:01 | URL | あいあん #AZXm.WLo[ 編集]
Sachikoさんへ

 そうですね。笑っているとみんな幸せですものね、基本的には。
 ボクも思わず読みながら吹き出しちゃいました。他の人のは、あんまり面白くなかったけど・・・。
 また、遊びに行きます。

 tekotanさんへ

 tekotanさんこそ、外出時はいつも一万歩を越えているし、ここのところ積極的に外に出ているようですし・・・お互い、良い兆候のようですね。

 あいあんさんへ

 一ヶ月も前の書き込みに答えてくれるなんて・・・びっくりです。ボクも時々遊びに行きますので、あいあんさんも時々見に来てくださいね。
2007/05/24(木) 22:11 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/200-0a9ae359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
