普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
  2007年5月26日(土)うなぎ供養 休職123日目 晴れ 年中日曜なのにウィークエンドは晴れがうれしいrainbow

 明日は久しぶりに戦いに出かけますのでブログお休みします。そして、勝って来ます絵文字名を入力してください

 6時&10時のいつものパターン。
 新聞を読んで、
 テレビを見て・・・
 昼は『よこすか家』のポークジンジャー丼。
 ラーメン250円割引のクーポン券2枚もらう。
 ラッキー!
 1周年記念。もう一年たったんだな。

 午後はヴァイオ君としっぽり。
 ちょっとどっぷり。

 夕は『ファミマ』の「冷やしうどん」とコロッケ。
 テレビで『ナイナイ』と『喰いタン』
 新聞の集金が来る。
 
 今は『エンタの神様』
 明日は早いから、もう寝ます。

 うつに負けない57の読む19』(斉藤茂太

 「体に症状が現れることもある」

 ストレスは心だけでなく、体にも影響を及ぼし、さまざまな症状を引きおこします。症状はいくつも重なって現れたり、次々と移り変わったりすることが多いものです。

 ・夜中に目が覚め、朝まで眠れない。
   うつ病の人が必ず訴える睡眠障害。
   「入眠障害」「早朝覚醒」「中途覚醒」
 ・欲が落ちる、または過になる。
   欲低下で独特の表現
    「流し込む」「むかむかする」「砂を噛む」など
   欲が旺盛になるタイプも・・・。
    特定のものをむやみに食べる傾向
 ・性欲が減退する。
   「意欲の低下」「罪悪感」「自信喪失感」逆に亢進もある。
 ・倦怠感、疲労感がとれない。
   ほぼ100%に認められる。
 ・うつ病とアルコール
   大量に飲むのと依存症がうつを招くケース。
   併症すると自殺願望が高まることがある。
 ・その他にもいろいろある。
   うつの症状は「何でも売っているデパート」


 「睡眠障害」と「倦怠感・疲労感」はうつを疑うべし

コメント
この記事へのコメント
秋川雅史さんの生歌
29日NHK20時から『歌謡コンサート』「美空ひばりを歌い継ぐ」と題し多くの歌手の方々と共演され「愛燦燦」歌われます
是非テレビでお楽しみ下さいね
私は渋谷NHKホールで素敵な生テノール堪能して来まっす!

同行は母娘程の年齢差の東京の30歳の子
彼女の父親が「鬱」で入院中です
momoさん勝ち負けでなく共生は難しいですか?
何も解らず訊く事お許し下さい
2007/05/27(日) 01:20 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
こんにちは。
今日は何かの戦いがあるのですね。
何かはわかりませんが、無理しないでください。

私も5時頃に一応目が覚めるのですが、起き上がれず夫は一人で5時起きで朝食を食べて仕事に行ってしまいます。
私も結局、9時頃までベッドで何度寝かをしています。
2007/05/27(日) 14:57 | URL | tekotan #-[ 編集]
ピッコロさんへ

 おかしな書き方をしてしまったので、誤解を招いてしまったようですね。心配をかけて申し訳ありません。
 自分を励ます意味で使っただけですので、ご心配なく。しかし、手ごたえありです。がんばれるか不安だったのですが、何とかがんばりきりました。無事ですv-10

 tekotanさんへ

 ありがとうございます。何であるかはちょっとブログには書けないのですが、上のピッコロさんへの返答したとおりですので、ご心配なく。
 睡眠は目下の課題です。これには困っていますv-292
2007/05/28(月) 22:33 | URL | momo2006 #-[ 編集]
良かった良かった!&やった!やった!
momoさんの手応えありで少しホッ!
頑張りきりました 無事です…?
何でも良いや~ね!
ご本人が不安から少しは解き放たれたのでしょうから
v-10ですもんね~ 良かった!良かった!

あすの『歌謡コンサート』私が名古屋から渋谷NHKホール出掛けます事「秋川さんに言っておきますね~~と」お電話下さった方がいるんです~~^^
やった!やった!ヽ(^o^)丿
結局膨れ上がりました総勢8人でお出掛けします


momoさん近い内に秋川さんのテノールご一緒に堪能しましょうね~
お誘いしますよ~~i-179
断らないでね~~~~i-179
生歌聴かずして『千風』歌う無かれ~~~i-236
2007/05/28(月) 23:19 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい
 ピッコロさんへ

 3日間の修行も何とか無事に済ませました。

 生歌聴きたい気もします・・・。
2007/06/01(金) 21:23 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/203-0d3d7159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
