FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
>2007年6月3日(日)黒船来航の日 休職130日目 晴れ 暑いが風は涼しい

 昨日と今日はボクの住む街のお祭りでした。小さな神社ですが、ちゃんと神輿も山車もお囃子も出ます。カラオケ大会もやっているようです。

 昨日、父の見舞いの帰りに山側の道を通って電車の駅まで歩きました。途中でおもしろいものを見つけたので紹介します。


ひつじ
羊ですよ!珍しいと思いませんか?ボクの住んでいる市ではほとんど見かけません。牧場じゃないんです。道端なんですよ!2匹いました。顔が黒い方です。クリックすれば大きくなります、多分。


鉱泉
「鉱泉」なんですが、これを沸かせば立派な温泉になるはずです。近くには「野比温泉」というのがあって、これは「鉱泉」を沸かしたものです。でも、水のみ場にしか見えませんね。残念です。


トンネル入口
トンネルの入口です。大きな自動車は通れそうにありません。中は暗くて恐いです。人通りも少ないので、お化けが出ても不思議ではありません。できれば、クリックして拡大してみてください。実感が湧くと思います。


 もう、これ以上アップできません。FC2の操作性の悪さ、遅さにはうんざりです。同じ操作をしているだけなのに・・・イライラして、鬱が悪くなりそうなので、このへんで止めておきます。
 金を払えば、良くなるのでしょうか?
 でも、良くならなかったら余計腹が立ちます。
 無料のサイトは他にもいっぱいあるので、よそを探します。

 いつもの日記も書けませんでした。もう、嫌です。

-----------------------------------------------------------------
気を取り直して、今日(4日)最後の写真をアップします。トンネルの内部の写真です。「れんが」づくりなのが分かるでしょうか。

20070604203716.jpg
昔、ボクの住んでいた街にも、こんな「れんが」づくりのトンネルがありました。ボクたちは「幽霊トンネル」と呼んでいました。これらのトンネルは、多分、戦時中のものです。これらの中には「朝鮮人強制連行」でむりやり日本につれて来られた人たちがつくったものもあります。戦争の傷跡はこんなところにも残されています。


 今日も1時間くらいかけて写真をアップしました。ちゃんと表示されているでしょうか?こんなにアップに時間がかかるのは、ボクのところだけでしょうか?

 ちょっとイライラすることが多い、今日この頃です。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 ピッコロさんへ

 多分、羊だとおもうんだけどなあ~。あんまり自信ないけど。でも、とりあえず目が点になる瞬間でした。

 tekotanさんへ

 三浦半島にも、案外知られてはいないのですが、古くから温泉があるんです。ボクの実家の町にも、大昔は鉱泉が出ていたようです。透明なのと、ちょっと茶色い系があります。

 能天気さんへ

 このトンネルを抜けた後も、車の通る道路に出るのですが、街路樹が茂っていて歩くのには涼しいところです。それより先は大きな道路で埃っぽいんですけど。
 『花の国』という観光スポットも通ります。今度は海側のルートも紹介しますね。
2007/06/04(月) 22:39 | URL | momo2006 #-[ 編集]
なんだか宮崎ワールドですね、
トンネルの向こうは、千と千尋の世界?
鉱泉の奥には小山も見えるし、トトロがいそう?
ウォーキングには向いてる場所かもしれませんね。
2007/06/04(月) 14:21 | URL | 能天気 #-[ 編集]
こんにちは。
お父様のいるところは不思議なところですね。
ノラ羊がいるのですか。
聞いたこともなかったです。
それに温泉があるのはいいですね。
トンネル、電気もついてないように見えました。
怖いですね。
色々なところがありますね。
2007/06/04(月) 08:52 | URL | tekotan #-[ 編集]
ひつじ~~~~?
本物は何度も見たことありますが・・・
クリックして(滅茶大きくなり(@_@。)見ましてもひつじ~~~?
私が見た羊の色は皆茶系統・・・
ヤギだと思いました!この色も考慮して
幼い頃毎朝配達のヤギの乳飲んで育ちました 美味しかった!事思い出されます

さぁ!明日は月2回の父との対話
蛇、トカゲ、蛙、虫怖い物一杯の昔の田舎っ子
ア~~夏生まれなのに夏が嫌いな私
2007/06/03(日) 23:36 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/208-4318dc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック