普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
  2007年6月5日(月)環境の日 休職132日目 晴れ時々曇り 風だけ涼しい。

 今日はメンタルへ行ってきました。診断書を取りにです。三ヶ月ごとの更新です。明日、職場に行きます。先を考えると不安です

 うちの「めろめろぱーく」の「もふ(正式名称 mofmomo)」も時々、俳句を詠んだりします。今日は、それを紹介します。ペット俳句第2弾です。

俳句1 手足がピンクになったのは最近です。
 思春期だそうです。
 「めろめろ」は吹き出しがすぐに消えてしまうので、残しておくのが大変です。瞬間を捉えられたのは、これを含めて2作しかありません。


 その他には、
  「ベーコンやチーズのようなリンクかな」
  「キッチンの床屋のような晴れ間かな」
  「最悪や事をすれば曇るかな」
  「前回や体験すれば続くかな」
  「限界や子どものような布団かな」
 
 などが目撃されております。特に最後の「限界や」には関西弁のような風情が感じられます。

俳句2これは、手足がまだ白いので若い時の「もふ」です。
 「○○や ××××××× △△△かな」というパターンが得意なようです。
 部屋のインテリアも微妙に違いますね。


 最後にこんなきつい一言を言ったりもします。

会話2確かにその通り
・・・・・
でも、でも、でも、
これでも一生懸命作っております。
「もふ」に認められるようなブログを目指しますうるる

ここから先はいつもの日記です。
一日の記録をだらだらと書いております。
でも、これって結構役に立つんですよ。

-----------------------------------------------------------------
今日は9時起き。
 10時にはメンタルへ℡。
 診断書の件を相談。
 予約を入れてもらう。

 ヴァイオ君をちょいいじり、
 メンタルへ。
 昼は『マック』でチーズバーガー。

 一週間の報告と診断書の件、相談。
 が一種類減る。
 「トレドミン」がなくなった。
 大丈夫なのだろうか?

 帰ってきてTVを見て昼寝。

 起きて夕
 『末広』で「たんめん」
 また、TVを見て過ごす。

 『お部屋を綺麗にする月間』
 遅々として進まず。

 明日は午前中に職場へ行く予定。
 今日はもう寝ます。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 会社に行くときは、緊張しますよね。。。
 先のことを考えると、どうしても不安になったりすると思うのですが、焦らないで、ゆっくりやっていきましょうね。。。
 ところで、もふくんの「心の俳句」なかなか良い味出していますよね^^。
 私はブログペットを飼っていないので、こういう言葉に癒されますよ♪
2007/06/06(水) 09:36 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
sachikoさんへ

 緊張しますよ~。どんな顔して行けばいいのかなあとか色々考えて・・・。
 でも、無事、診断書を出して、近況をお話してきました。
 ボクは子どももペットもいないので、割とこいつらが好きですv-10
2007/06/06(水) 20:19 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/211-fa53681e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
