普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年6月22日(金)ボーリングの日 休職148日目 雨 ジメジメ~

 少し調子が上向いてきたようです。この周期をしっかり見極めないといけないような気がします。

 7時-9時のパターン。
 そろそろ、すっきり起きたいなと思う。

 午前中にヴァイオ君と遊び、
 郵便局へ行って振込み。
 帰りにセブンイレブンに寄り、
 『うなぎ弁当』を買う。
 昼をパンで済ませたので、
 夕食になる。

 午後は読書とCDを聴いて過ごす。
 途中でウトウト。
 ヴァイオ君で調べ事をする。

 夜は『太田総理』を見る。
 「年金問題」・・・
 だけじゃないけど、最近の政治は
 とんでもないことばかり。
 国民をバカにするな
 参議院選で何とかしないと、
 ますます調子に乗るぞ。
 と、太田と一緒に憤る。

 『生徒諸君』最終回視聴中。
 このあと『田中一号』最終回、視聴予定。

 今日は「うつに負けないシリーズ」
 
 
tama
←お小遣いを稼ぎたい人はボチっとね

 『うつに負けない57の読む薬21』(斉藤茂太)

 「うつを招きやすい性格を自覚しよう」

 国内外の精神医学者が指摘したように、うつになりやすい性格は確かにあります。しかし、うつ気質だからうつ病になると悲観するのではなく、自覚することによって、「転ばぬ先の杖」にすればよいのです。

 ・美徳とされる性格も、度を超すとうつ病につながる。
 ・自分の頑張りすぎる性格をコントロールしよう。
   疲れすぎないよう休養
   100%ではなく70%でOK
   伝えるべきことは伝える(ためこまない)
 ・うつ病になりにくいのは政治家的性格の人?
   過去など振り返らないのが政治家


 さすが、政治家。痛みがわかるとダメなわけね・・・はあ

 出るのはため息ばかりなり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/228-2403d9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
