普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 8月1日(水) 省エネルギーの日 休職187日 晴れ 梅雨明け宣言って関東はでたっけか? 

先月の28日に所要のため横浜へ行きました。帰りに時間があったので、みなとみらいの「横浜美術館」まで歩いて行きました。京浜東北線の高架下にストリートアートのメッカがあります。けっこう久しぶりに行ったのですが楽しめました。
 
tama
←ムッキムキアフィリ初心者はムキムキッと

路上アート1 横浜桜木町高架下には、
 このような「路上アート」が何100mにわたって
 描かれています。
 中には、本当に落書きとしか思えないものも
 あるのですが、
 びっくりするようなデザインのものも多いです。


路上アート2 これらはすべて、
 壁にスプレー又はペンキを使って、
 描かれています。
 「路上アート」については、
 当ブログでも映画『TAKI183』として、
 紹介しています。もし、良かったら検索してみてください。


路上アート3  このように、
 高架下の壁の一区画を、
 それぞれが勝手に、
 思った絵を描いています。
 『TAKI183』よりも、
 実際は歴史的に古いものだと、思います。
 元は一人の芸術家の表現の一種として、始められたものだと言います。


路上アート4  しかし違法であることには、
 変わりはありません。
 あの、くだらない文字だか絵だか、
 わかんない落書きに侵食される前に、
 横浜市には保護していって欲しいです。
 市民に開放するかわりに、ルールを決めるとか・・・。
 始めた人との思いとは違ってしまうかもしれませんが。

訂正&謝罪 これらの絵は違法ではなく、市が公募したものでした。
  2008年9月現在、補修のため一度すべて消して改めて公募する予定があるようです。
  お詫びして訂正します。

 クリックすれば拡大する・・・と思いますのでごらんください。


 続きはそのうちやります・・・でも、『横浜美術館』の特別展よりこっちの方がおもしろかったです。

 
tama
←ピーポーピーポーアフィリ初心者はピポピポッと

 11時起床。
 正確に言うと9時くらいに、
 目覚めていたのだが、
 起きたくなくて、
 ぐずぐずしていた。

 起きてからはメールをチェックし、
 昼飯を食べに行く。
 『上海ラーメン+ライス』
 いつもより角煮が巨大サイズ。

 そのあとサウナに行こうと思ったが、
 かったるいので止めた。

 家に帰り、
 ブログ等をチェックし、
 今後の予定を見直した。
 結構、きついところもあるのを発見。
 でも、仕事することに比べたら・・・。

 そんなこんなを考えてたら眠くなったので、
 昼寝。
 2時間くらい。
 この3日間、良く寝たせいか、
 活力が蘇って来た気がする。

 夜は『ローソン』の「おにぎりセット」
 テレビで『愛エプ』と『銭形金太郎』を見る。
 今は、『ベストハウス123』を見ている。
 元同僚からメール。
 声楽の先生へメールを送り次回の予約。

 今日は、ここまで。
 お休みなさい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/270-ac2e28e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
