普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 8月2日(木) パンツの日 休職188日 晴れ 梅雨明け宣言 

今日はちょっとショックなことがありました。それは、ボクが良く行っていたお風呂屋さんがなくなってしまっていたのです。小さいけどサウナもあってよかったのに・・・がっかりです・
 
tama
←信号は青で~すアフィリ初心者は前進、前進

 朝12時まで、
 爆睡。
 でも、なんだか起きたら楽だった。
 メールだけ見て食事へ。
 『ホームズ』で額縁やら何やらを買い、
 『BIG BOSS』で「牛ロース定食、ご飯大盛り」

 家に帰り、
 今日は昼寝をせずに、
 ヴァイオ君と遊んで過ごした。
 あちこちにメールを送ったりして、
 過ごした。

 夜にお風呂屋さんへ行こうと、
 準備をしてでかけたら、
 お風呂屋さんはマンションに変わっていた!
 「改装中」なのは知っていたけど・・・。
 何かさびしい。

 しかたないから、
 『ローソン』で調理パンを買い夕食に。
 TVで『黄金伝説』を見ながら食す。
 そのあと、『TVチャンピオン』
 このあとは映画『フライトオブフェニックス』を見る予定。

 というわけで、今日は「うつの話」

 
tama
←バスストップアフィリ初心者は行き先を間違えないように!ここですよ

 うつに負けない57の読む薬25』(斉藤茂太

 「良い病院・医師を選ぶためのポイント」
 どんな謬気でも同じですが、信頼できる病院・医師を選ぶことは重要です。リラックスして治療が受けられる、自分と相性のよい医師を探すようにしましょう。

 ①同じ精神科でも違う名称を用いている病院もある。
  ・うつ病、精神分裂病、パニック障害等は精神科
  ・現状では「精神科」「精神神経科」「神経科」「神経精神科」
   「メンタルクリニック」と名称はさまざま。


 ②通いやすい病院を探すことが第一。
  うつ病の治療は長期戦。具合が悪いときに駆け込める場所。

 ③病院を変わるのに遠慮は無用。
  ・患者と医師の間には相性があり、信頼関係が必要。  

④大学病院と個人病院はここが違う。  
  ・大学病院は紹介状が必要。診察時間が短い場合も・・・
  ・個人病院でも医師としての力量は、大学病院と変わらない。


 医者は本当に選ばないとダメ。特に話が聞けない精神科医は全然ダメ。

 これから映画を見ます。
 お休みなさい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/271-9d97e207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
