普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
emoji:v-107] 8月11日(土) 地球市民の日 休職197日 晴れ 溶けていく暑さ絵文字名を入力してください 

この間は完全OFFにできなかったので、今日をOFFにしました。本当に必要なこと以外はやらないで、だらだら過ごす日です
 
tama
←お得で~すアフィリ初心者はボチッとでお得を手に入れよう

7時に目覚めるも、
 今日はもうお休み~って決めたから、
 もう1回、エアコンをONして二度寝
 幸せ~、涼しい~って
 思っていたら、
 時計を読み間違えたみたいで10時30分くらいに
 昼食に出てしまう。

 こういう食欲のないときはアレだ!
 と思ってアレを食べました。
 まだ完全に開いてなかったけど、
 無理して食べさせてもらいました。
 完食!
 歯の薬とうつの薬で結構な量の薬が・・・

 昼からヴァイオ君とまったり、
 でも和室のエアコンが古いのか、
 ちっとも涼しくならず。
 扇風機みたい。
 窓開けてたほうがすずしいかも。
 汗をかきかき、ブログをアップ。

 それから、寝室の方が涼しいので、
 読書しながらお昼寝。
 ソラナックスを服用。
 16時に起きる。
 1時間くらい、ちょうど良い。

 それから、
 『Mフェア』の阿久悠追悼番組。
 改めてすごい人だなあと思う。
 『もしツア』を続けて見る。

 今日はこれから食事をして、
 (食わないと力はでない
 『はだしのゲン 後編』を見る予定。
 食事はサイゼリヤにしよう。

 右下の歯茎が少しはれて顔が変わって見える
 痛みはもうないけれど、前回よりははれたかな。

   
tama
←このボタンをクリックだよ新しいところに飛びますよ。登録するだけ、か~んたん

 今日は映画

 『夜のピクニック』

 恩田睦原作の「夜のピクニック」の映画版。原作がおもしろかったので、期待してたんだけど、期待はずれでした。

 ストーリーはほぼ原作どおり。当ブログの4月7日で紹介してますので参考にしてください。

 不満なのは、まず小説と違い、映画だと心の中のつぶやきを表現するのが難しいから描き方が浅くなってしまったところ。
 まあ、これはしょうがないかもしれない。小説と映画はボクは別物と思っているから、それを補う何かがあればいいんだけど、ちょっとわかりにくい。

 次に演出が中途半端。心理描写が妙な空想場面みたいになってしまっている。見れば分かると思うけど。

 印象に残ったのは「高橋葉介が描いたスナフキン」風のアニメ。
 でも、何の意味があるのだろう。

 全体的に登場人物も一昔前の高校生ドラマみたい。


 あっ、でも、小説を読んでない人にはそれなりに感動できるかも。
 小説はおもしろいです。

 『今日の名言』-これはちょっと素敵なセリフかな-

 「今度、またいつか、またいつか、こんな風に歩かない?」
 「80キロ?」
 「まさか」
 ・・・・・
 「うん」
 「うん・・・いつか・・・」


 明日からまた規則正しい生活にもどりたいです。 
 



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お昼に食べたアレというのが気になりますね。
歯は大丈夫ですか?

アフィリエイトブログは、mixiと商用SNSにも入っているので、そこでも宣伝しているのですけれど、難しいですね。
記事を書けば、ブログ村のアフィリエイト部門では40位くらいにはなっているので、見てくれてくれている人はまあまあいると思うのですが、登録をしてくれる人がなかなかいません。
色々と勉強しなければ!
2007/08/11(土) 20:14 | URL | tekotan #-[ 編集]
tekotanさんへ

 アフィリエイトは難しいですよね。ポイントサイトなら1~2ヶ月で確実に3千円くらいは稼げるけど・・・。

 「8割は失敗する」っていわれているくらいだから、損しなければOKくらいの気持ちでいたほうがいいですよ。でないとつらいと思います。

 自分を追い込むことなく、だんなさんを支えて希望をもっていって欲しいんです。二人一緒が大切であると思いますよ。

 歯はまだはれてますが、少しずつ治まっています。痛みはもうほとんどありません。
2007/08/12(日) 22:24 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/278-2c743fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
