fc2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。

GONIN

 8月23日(木)奴隷貿易とその廃止を記念する国際デーの日 休職207日 久しぶりに猛暑ではなかった

やっとブログを書く時間が戻りました。三日ぶりですね。猛暑ではなかったけど、暑いことは暑いので、また、ベッドルームに引きこもりです。

 
tama
←今日のあなたの運命の星は・・・初心者アフィリエイターで稼ぐべし。

 さすがに疲れがたまったので、
 今日はOFFの日。
 10時ころに目が覚めて、
 ちょっとヴァイオ君と遊んでたら、
 急におなかが減ったので、
 急遽、カップ焼きそばを食べる。

 食べたら、猛烈に眠くなったので、
 またベッドイン。
 ぐっすりと3時まで眠る。

 3時から、
 本を読んだり、
 ヴァイオ君と遊んだりしていたら、
 また、急におなかが減る。
 時間的に夕飯には早いので、
 5時まで、ひもじさを我慢。

 5時に早い夕食。
 『末広』で「鳥野菜炒めライス」
 野菜がたっぷりでヘルシー。
 量もたっぷりで満腹。

 テレビもたいして面白くないので、
 つけることはつけてるけど、
 聞き流しているだけ。

 ただ、NHKの再放送『ハゲタカ』は楽しみにしている。
 これはなかなかにおもしろいドラマだ。
 6日連続。今日は第四話かな。
 これから見る予定。

 今日はちょっと古い映画を紹介する。

  
tama
←見逃さないように注意して登録するだけ、簡単ですよ


 『GONIN

 1995年制作のバイオレンスアクション映画。ちょっと話題になったから、覚えている人もいるだろう。特に何かを主張するわけじゃなく、ただ暴力と抗争が繰り返されるだけなのだが、出演者が豪華。

 佐藤浩市、本木雅弘、根津甚八、椎名桔平、竹中直人、ビートたけし、木村一八、鶴見辰吾とそうそうたる渋いメンバー。

 やくざから借金の取立てを受けているディスコの支配人役の佐藤が、リストラされた会社員の竹中、賭博で捕まった元警察の根津、パンチドランカーでやくざの椎名、ホモの本木ら5人とともに、やくざの事務所を襲い、現金を強奪する。

 面子を失った暴力団は、一人また一人と追い詰め、家族をもまきこんでの報復が行われていく。

 ヒットマン役にビートたけし。バイク事故のすぐあとらしく、眼帯をつけている。でも、ビートたけしって、そんなに演技うまくないとおもうんだけどなあ。映画も・・・。

 まあ、とにかく人が殺し殺されていくだけの物語で決して爽快なお話ではない。ちょっと時間と金を損したかなあとも思う。


 「今日の名言」-特にないんだけどね、一応ー
 最後に残った二人が、長距離バスの中で銃を撃ち合ったあと一言

 「死にてえのか・・・ちょっと休憩」


 明日は歯医者です。うつは良くなっているような気がするけど、油断はできないな。

 お休みなさい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うさきちさんへ

 元木と佐藤さんは、本当の恋人同志よりも恋人らしい感じでしたね(笑)
 二人で船着場でじゃれあうシーンとか・・・。

 まだ傷が癒えてないんだと思います。おつらいですね。意識するまいと思えば思うほど意識してしまいますよね。

 時が解決してくれるとは思いますが・・・。

 るかっちさんへ

いつもありがとうございます。時々、このサイト、ボクと一緒でおかしくなることがあります(笑)

お気になさらないで、いいですよ。

たけしは・・・そう・・・なんとなく違和感があるような感じですな。

2007/08/24(金) 21:06 | URL | momo2006 #-[ 編集]
momo2006さん
こんち~(・∀・)人(・∀・)

いつも拍手押してるんだけど、何度ポチしても反映されません(´;ω;`)具合悪いみたいでし~。

たけしは割に場面を壊してるような。。ネームバリューで出てるんでしょうか。。タモリはストーリーテラーとか上手ですね(o^-')b
2007/08/24(金) 05:14 | URL | るか #U78.eBX2[ 編集]
ううん(笑)
momoさんは決して好きじゃないと思っていた(笑)だから、予測できました。元木とさとーこーいちの会話がすきでしたなぁ。腐女子には結構人気でした(笑)私はほとんど、眠る度に、辞めたバイト先の夢を見て、うなされて起きてしまう。なんで、見るんだろなぁ。
2007/08/24(金) 00:09 | URL | うさきち #-[ 編集]
 うさきちさんへ

う~む、
ちょっとけなしちゃったかな(笑)
平和主義なんで、人殺しはちょっと・・・って思っちゃうんだよな。
あしからず。

でも、配役陣は見事でしたよ。あれだけ個性の強い人間たちをうまく描き分けたなあとは思いました。
2007/08/23(木) 21:57 | URL | momo2006 #-[ 編集]
うむっ
まだタイトルだけ!でも、コノタイトルわぁ!楽しみ~さとーこーいちがなかなかでしたよね(笑)
2007/08/23(木) 21:17 | URL | うさきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/286-928c0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック