普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 夢なので別項をあげて書く。本当は、今日は書かないつもりだったんだけどね(笑)

 若い者二人と前の同僚二人と今の同僚一人と旅館に泊まる夢。

 広い公園にいた。ボクは途中で連れていた猫と「何か」を見失う。「何か」はすぐに見つかるが、猫は他の犬に追われていった。捜しているうちに、今度は鹿が森の中に、ものすごい勢いで連れ込まれるのを見る。そこで、若者達と出会い、川沿いの旅館へ行くことになる。ボクはそこに来たことがあるという。さっきの鹿の話をすると彼らはそれを熊だという。
 なぜか、その旅館には元同僚達がいて、雑談を交わして寝る。

 でも、残念ながら、その話を覚えていない。大事な点がいくつか欠落している。特に会話が思い出せない。う~む。

 恩師の夢

 本屋さんと一緒に何人かの仲間とバザーのようなものをやる。恩師から、ある本屋さんについて「あの人は見習った方が良い」というアドバイスをいただく。
 バザーは机の上に色々並べて売るのだが、服から靴など多種。
 順番に出していく方式で、良く売れるが、恩師はなぜか他の仲間を叱る。
 「何がどれだけ売れたかを記録していない」と言う。
 値段の付け方についても何か言っていた。
 サイズのことを言っていたので、ボクには「靴」のように思えた。

 これも大事な点が思い出せない。う~む。

 テレビで『生きる』のリニューアルドラマを見る。
 しみじみいい話だと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/300-b0d3cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
