普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 10月1日(月) 法の日 休職246日 雨だか曇りだか、はっきりしろー

母の7回忌を前にして、ショックなことがありました。ひょっとしたら潰れそうな心です。もう、いい加減にしてくれって気持ちでいっぱいです。

 
tama
カレーライスは貧乏の味~家庭の味もあるはずだよね、アフィリ初心者はカレーッと

 朝6時起床。
 6時50分に駅まで行く。
 OK!
 ちゃんと着替えて行けた!
 今日からしばらく続けるつもりだが、
 もう、明日から崩れそう。

 悪意としか思えないタイミングで、
 いろいろなことが起こる。
 
 いいことはおこらないくせに、
 こういうことだけ律儀に起こさないで欲しい。

 明日は弁護士に連絡する。
 早めに対処したいが、
 10月は込んでいる。
 「来るなら来い!」
 ボクは相手にしない。

 午前中に郵便局に寄る。
 民営化、初日。
 この意味のなさはなんだ?
 郵政民営化って何なんだ?
 何で、これで、自民党に票を投じたんだ。
 郵便局にも、自分達にも、何の意味もないぞ!

 昼食は『1頭屋』で「ハンバーグランチ」
 旨いけどちょっと固いぞ、焼きすぎだ!

 大学図書館へ行き、
 お勉強。
 今日から7時までいれる。
 ラッキーである。

 夜は映画『木更津キャッツアイ・ワイルドシリーズ』を見る。
 う~む・・・である。

 いつか感想を書きたいと思う。

 今日は『プレカリアート』ということについて新聞を引用する。これは「郵政民営化」もあわせて、考えたいテーマなので、折にふれて、載せて生きたいと思う。

  
tama
ボ、ボ、ボクはおにぎりがすきなんだな裸の大将は登録しよう

 どうしても知ってもらいたいことがある。

 4月末、東京・新宿。派手な音楽を流しながら、ヒーローや着ぐるみなど目立つ格好の人たちがデモする。沿道からも次々に加わり、400人以上になった。

 「自由と生存のメーデー07」
 働き方はいろいろあれど、生きていくのさえ難しい正社員もいる。生存させろ、と要求する行進である。

 「(首相の)安倍は一人で再チャレンジしろ」
 こんなデモコールを叫んだのは、作家「雨宮処凛
 「生存権」が脅かされる問題が起これば、首をつっこむ。最近では、日雇い派遣の天引きをしていたグッドウィルへの集団訴訟に立ち会った。北九州市の餓死事件で、生活保護を辞退させた福祉事務所の被告人に名を連ねた。
 雨宮は、ずっと「行きづらさ」を抱えてきた。
・・・・・・・                 (朝日新聞 10月1日 夕刊)



 続きはこちらで→http://www.asahi.com/jinmyakuki/TKY200710010185.html

 この生きづらさを追求すると、いろんなものが見えてくると思う・・・が、やっかいな一件を抱えてしまったので、もしかしたら、
更新できないかもしれない。

 でも、できるだけ更新します。
 
 お休みなさい。







 
コメント
この記事へのコメント
でも気迫を感じます
厄介事に対しての前向きな気迫を感じました。拍手。確かに、良いことは少なく、良くないことが起きる傾向は何なのだろう…。でも、乗りきって、くだされ。待ってます。私にはそれだけしか言えないけど、momoさんが、できるだけ辛くないこと、できるだけ無理がないことを願います。
2007/10/01(月) 22:58 | URL | うさきち #-[ 編集]
ほんと、生きづらいですね。
うちの配偶者は正社員で大手に勤めていますがリストラ、どうみても、これで育ち盛り3人を育てるのは無理です。時々プチ贅沢、人並みのくらしがしたいです。
momoさんも一人で厄介事背負って大変でしょうが、無理なさらず頑張ってください。

2007/10/02(火) 08:01 | URL | 能天気 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
 こちらにコメントさせていただくのは、本当に久しぶりになってしまいました^^;。ごめんなさい。。。
 でも、何があったのかはわかりませんが、いつも冷静なmomoさんが、こんなに辛そうなのは初めてです。
 抱え込まないで、無理しないでくださいね。。。
 本当に良いことよりも、悪いことばかりで、先のことを考えると、不安なことしか浮かびません。
 でも、前を向いて、ゆっくりでも歩いていきましょうね。
2007/10/02(火) 13:11 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
うさきちさんへ

 いつもありがとうございます。
 
 弁護士さんと相談して、一応、「無視」しても良いだろうという結論になりました。

 親の金銭トラブルで・・・しかも、昭和の時代のもので、一度も督促すらなし。

 「そんな三丁目の夕日」は嫌だ。
 親だって1.5人は、もう成仏してるのに・・・

 というわけで、精神的なショック度はかなり大きいものでした。まだ不安が尾をひいておりまする。

 能天気さんへ

 ご心配おかけしてすみませんでした。はげましてくれてありがとうございます。

 事情は上で述べたとおりです。

 本当に生きづらい世の中です。今回もかなり大手の銀行なので、そんなところと事をかまえたらって考えると、ぞっとします。

 でも理不尽なので・・・。

 まだ不安がありますが、なんとかがんばります。

 Sachikoさんへ

 調子が悪い所、ご心配かけて申し訳ありません。いつも見ていただいてありがとうございます。

 ボクは一人なので、相談する相手もいないし、相談してもどうしようもないこともあったりして苦しんでいます。

 今回もどうなるやら不安で、イライラして、せっかく良くなりはじめたのが、また元にもどってしまいそうでした。

 しばらくすれば落ち着くとは思うんですが・・・。
2007/10/03(水) 23:07 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/323-3d2ea8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
