普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 10月11日(木)リンゴの歌の日 休職256日 曇りのち晴れ

今日も一日、パッとしないまま暮れてしまいました。何となく疲れ気味です

 
tama
は~い、OKで~すアフィリ初心者はここでOKで~す

 6時起床。
 今日から前の調子にもどすよう、
 努力する。

 ルーティンワークをやって、
 8時に睡魔。
 軽く10時までウトウト。
 11時から所用のため、
 お出かけ。

 昼は横浜で「サンマーメン」
 『新京』という店。
 味は普通。

 所用をすませて、
 駅に帰ってくると、
 もう5時半。
 夕食は、
 『末広』の「マーボーライス」
 もう、豆腐にチェンジしていた

 家に帰り、
 『黄金伝説』を半分見ながら、
 半分、これを書いている。

 今日は、映画の紹介。その名を『兜王ビートル

  
tama
ダンクシュートダンクが決まった人は登録しよう

 兜王ビートル

 ブログの女王「ショコタン」(本名わすれた)の初主演映画。スタッフが、あの怪作『えびボクサー』のメンバーだったので、どうせバカバカしいんだろうなあと思ったら、本当にバカバカしかった(笑)

 ストーリーは地球征服をもくろむ外宇宙軍(害虫軍!)が、大阪プロレスに乱入するところから始まる。彼らは「魔蟲王デビルワーム」の支配下の怪人たち。その名も「ゴキアブラー他2蟲!?」

 対するは正義のマスクマン「兜王ビートル

 ライバルは「破滅王デザスター(くわがた)」とその恋人「蝶女ラ・マリポッサ」

 「ショコタン」は週刊スープレックスの記者。「ビートル」を追いかける。

 しかし、実は「デビルワーム」は宇宙的規模のおもちゃ会社で、「ビートル」のおもちゃでひともうけしようとしてたり、南米ペルーのピラミッドが出てきたり、マスクマンの天国があったり、そのマスクマンたちが世界を守ってたりして一筋縄ではいかない・・・というか説明しきれない(笑)

 とりあえず、仮面ヒーローものの定石を守りつつ、虫バトルとプロレスの味付けをして、それをちゃかしているというか・・・そんな感じかな。

 往年の名レスラー「人間風車ビル・ロビンソン」が師匠役で出てきた点は恐れ入りました。しかも、原作は「永井豪」

 バカバカしいのが好きな勇気ある人はチャレンジを!


 「今日の名言」-仮面ライダーはXまでしか知らんー

 『いざ行け、ビートル』(主題歌一部)

 勝利の凱歌は我らの為に
 出るぞ必殺ボンバーヘッド
 雄雄しく誇れ 地球の為に
 今だ 決め技 ヒューマントルネード
 おお 虫の人よ  おお 愛の人よ 

 「きめゼリフ」
 
①天が呼んだか 地が招いたか
 勝って兜の緒を締めよ
 兜王ビートル
②天が呼んだか 地が招いたか
 勝って 兜の王
 ビートル!

 先輩マスクマン「スペル・デルフィン」の言葉
  (まじめに取らないように・・・なにせマスクマン天国でウハウハしてるときの言葉だもの)

 子どものときは、みんな、マスクマンに憧れている
 でも、大人になると、そんなことみんな忘れてしまう。
 夢も、希望も・・・
 でも、マスクマンは死なない。
 次の世界に受け継がれて生きていく!


 うん、こういうくだらない時間を過ごすのもいいかな・・って最近、思えてきた。

 明日は一日OFFにします。

 おやすみなさい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
能天気さんとこの
コメント読んで、同感ですぅ~と思わず、呟きました。サラリーマンめ(半分やっかみ入ってますから)
永井豪原作(笑)大昔、ドス竜という、アホ臭い特撮忍者映画の監督しておられました。私は、大槻けんぢ君のファンだったので見ました。アホ臭いが面白かったです。最近では、サンダーなんたら(タイトル忘れた)とゆー映画に千葉真一さんと倉田保昭さんが出ておられて、千葉ちゃんファンなら見ないといかん!と思ってみたら、それがもう、思い切りこけまして。(笑)
アホ臭い映画。
だけど、それを見て、何かしら、ちと喜んでいる自分が、ちょっぴり好きだったり(笑)
2007/10/11(木) 22:10 | URL | うさきち #-[ 編集]
訪問ありがと^^
よかったらまた、見に来てください。


てか・・・ここのブログ・・・重い;;



それでぁ☆
2007/10/12(金) 13:16 | URL | ワタル #-[ 編集]
うさきちさんへ

 元気で働いている人を見ると、時々へこみますな。

 こいつら働いている
 おれ、働いてない
 こいつらえらい
 おれ、悪い

 のパターンです。

 忍者ものもサンダーなんちゃらも見てないけど、興味をそそられますな。

 今、気になるのは『アストロ球団』の実写版です(笑)


 ワタルさんへ

 はじめまして。
 こちらこそ、よろしくです。

 やっぱり思いですか・・・
 少しいじくってみようかな?

 ワタルさんもまた遊びに来てくださいね。
2007/10/12(金) 18:56 | URL | momo2006 #-[ 編集]
あほくさい映画に期待をもってはいけない。アホリックスで学びました

昔はそのばかばかしさが好きだったんですが、大人になったのか?ばかばかしさの質が変わったのか・・・
今狙ってる映画はバブルへGOです
2007/10/12(金) 20:05 | URL | 能天気 #-[ 編集]
能天気さんへ

 「アホリックス」は見たことないけど、「バブルへGO」はボクも狙っています。早く準新作にならないだろうかと・・・。

 能天気さん、お仕事がんばってくださいね。
2007/10/13(土) 13:51 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/331-f8199b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
