普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
10月17日(水)貯蓄の日 休職262日 一日中、晴れだったらしい。

風邪の諸症状は相変わらずです。熱はやっぱり出ていないようですが・・・暇人とはいえ、まったくやることがないわけじゃないので困っています。

 
tama
愛とロマンの電車でござるアフィリ初心者の電車男さんは左をボチッとしてください。

 朝は6・10・12に分けて起きる。
 良く眠れた。
 早朝覚醒あり。

 12時で、とにかく「飯を」ということで、
 『上海亭』に行くが、
 法事の「花」を注文しに「花屋」に寄る。
 〆て7250円。普通ので7250円。
 高いのか安いのかボクには分からない。

 『上海亭』に行ったら、
 混んでいたので、別のところにしようと、
 思ったら、奥の個室みたいなところに入れてくれた。

 ちょっと気恥ずかしい感じがした・・・が、
 注文はいつもの通り、元気がでるかもしれない、
 『上海ラーメンライス』
 旨し。

 家に帰り、ルーティンワークをしたら、
 眠くなったので寝る。

 18時に起きて、夕食。
 『末広』で「かたやきそば」

 ファミマで買出しをしておく。
 弟に電話して、法事の用件を頼む。

 夜はテレビを見て過ごす。
 今日は、早く寝るつもり。

  
tama
初期消火が大事です登録も初期消火で行きましょう

『ぼく、オタリーマン』(よしたに

 これもブログで大ヒットした作品。一説に寄ると、1500万ヒットを達成したらしい。

 基本的に四こまマンガ・・・というよりは・・・1ページで1回分ってことかな。

 『オタリーマン』というのは、オタクなサラリーマンの造語で、担当さんがつけたらしい。
 まあ、会社にオタクがいたっておかしくはないが、会社にいるオタクの生態はかなり笑えるし、この本のコピーのように「予想外の、切なさです」

 まあ、おたくを前面にだしたものではなく、22歳・独身・SE・彼女なしの男がちょっぴりオタクっ気をふりまきながら、人と過ごしているような感じ。予想外のおもしろさであった。

 確かにブログサーフィンしてると、イラスト・マンガを載せているサイト多いものなあ。
そこからいくつも市場に送り出されている。電脳世界ですな。

 ちなみに44歳・独身・休職中・ちょっとオタク・彼女なしの人間はどんなマンガを書けばいいのだろう。・・・なんか、もっと切なくなってきた(笑) 


 「今日の名言」-ボクにはよ~く分かるぞー

セリフのみ

かわいい女の子「よしたにさ~ん。この通りやってもできません。」
よしたに     「あー、それ、バグ。そのintiってフラグを初期化して。」
かわいい女の子「なるほど~、やってみます!」
よしたに     「あ~い。」

・・・・・目はみない・・・・・ 


 ボクもかわいらしい女の子だと、何か照れくさくて、目をあわせないものなあ。
 何があるわけでもないのにねえ

  よしたにさんのブログ「ダンシング☆カンパニヰ」↓ 
http://dancom.jp/★現在はつながりにくいようです!
 Yahoo!オフィシャルブログ「エンジニア☆流星群@Tech総研」にて、『理系の人々』連載中。
コメント
この記事へのコメント
ドストライク
な年代です(なんの?)
謎コメントを残して走り去ろうかと思いましたが、momoさん、風邪いかが?
私は気温の低下で、ドキドキしてます。
冬季に不安を覚えます~。

2007/10/18(木) 18:59 | URL | うさきち #-[ 編集]
 うさきちさんへ

う~む、十分謎ですわv-236

 風邪は良くも悪くもならず、熱はでてきた感じですな。うさきちさんのアドバイスどおり、飯は買っておいたのですが、薬を買うのを忘れました。病院いっても良かったんだけど、それほどでもなく・・・。

 寒く暗くなってくると、うつには鬼門ですな・・・心配です。
2007/10/18(木) 20:19 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/338-3bbe23fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
