FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
 2007年1月5日(金) 晴れ 13度

 今日から仕事始めで会議の予定だったのだけれど、又しても行けず。
朝6時に起きるも体が動かない。体調が悪いわけでも、暗い気持ちに囚われているわけでもないのだが・・・とにかく、起きる事ができなかった。そのうち、再び睡眠に入ってしまい、目が覚めたら12時近く。昨日、わざわざ同僚から電話をもらったのにも関わらず・・・ものすごい自己嫌悪に襲われてしまった。

 2時半から歯医者へ行く予定。だから、今日は、半日で切り上げさせてもらうつもりが、まるまる一日つぶしてしまった。

 12時過ぎ、コーヒーを飲み、おもちを焼いて磯辺にしてべた。服。PC君をいじくり、メールとブログをチェックする。13時40分に歯医者のために外出す。外は寒かった。今日は、インプラントを埋めた部分の抜糸と消毒。口内炎もいくつかできていたので、を塗ってもらう。
次回は2週間後。経過をみながら、今度は下の歯をどうするかを検討。
歯ブラシを一本購入。

 『ミスティ』に寄り、夕のつもりで、「ハムサンドとブレンド」を頼む。週間モーニングを読む。『バガボンド』がおもしろい。

 帰りはいつもの通り一駅歩いて帰る。歩きながらも、自己嫌悪状態。「どうして、こうなるんだろう?」と自問自答の繰り返し。朝さえクリアーできれば何とかなるのに・・・。これが、ものすごい高いハードルに今は感じている。

 全体の調子としては、改善してきているという自覚はあるのだが、ここから先をどうしたら良いかが分からない。明日、病院へ行くので、また、相談をして見るが、セカンドオピニオンが必要になるかもしれない。でも、もうこれ以上、病院にかかりたくないよ。多いときには、父の所も含めて、週に4件かよっているときもあったのだから・・・。

 帰りの「ファミマ」に寄り、飲み物とお菓子を物色していたら、『熱狂短編マンガ傑作集’83』なる本を発見!帯によると「1983年、マンガが最高に熱かったあの時代が蘇る!」とある。1983年がそんなに熱かったかどうかは知らないが、オール読みきりマンガで、懐かしいので購入。1500円もしたけど760P、23作品も載っている。あとでじっくり読むこととする。

 家に帰って、またPC君としばらく格闘し、を飲む。明日、明後日はお休みの予定だが、また月曜日がやってくる。今日の轍をふまないように、さらに入念に準備して臨むつもりだ。
 今日は、このあと、テレビで、稲垣「金田一」の『悪魔が来たりて笛を吹く」を見て寝ることとする。

 「うつ病治療を受けられる患者様とご家族の方へ6」

 うつ病では、症状として自殺を考えることもあります。

 これは病気のせいで、治療を続ければ治りますから、絶対に自殺を実行しないでください。


 幸い今の所、自殺念慮はないが・・・しゃれにならんのだよな。
 今日は疲れたので、日記はここまで。ちょっと続けるのも苦痛になって来ているからしばらくお休みするかも・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/35-9d3adf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック