普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月30 日(火) 香りの記念日 休職273日 晴天。今日も暖かい。

 まだ遠征の疲れが取れなくて、今日は一日OFFにしました。なんで、こんなに眠れるの・・・って位、良く眠れました。今週の目標は『6時起床→駅まで行く→ついでに30分以上の散歩』ができるようにすることです。
 
tama
がんばればお城が建つかもアフィリ初心者は一国一城のあるじを目指そう

 11時に目覚める。
 すっかり熟睡する。
 あんまり食欲も感じなかったけど、
 一応、起きて飯を食いに出る。

 『そばっ子』の「そばっこセット」
 そばとシャケのおにぎり。
 昼時は結構、人が入っている。

 家に帰り、少しお勉強をしてから、
 ルーティンワークを済ませた。

 東京12CHで、『ブラボー火星人2000』という映画を見る。
 火星人が地球に漂着することによって、
 翻弄される主人公たちの様子を、
 コメディタッチで描いている珍品
 火星人と地球人の友情物語があったり、
 服がしゃべって敵と戦ったり、
 火星人が体がばらばらになって、
 頭だけになってもしゃべってたり・・・。
 ばかばかしい作品です

 そのあと、また昼寝。
 良く眠れる

 起きて『末広』は行って「チキンカツライス」
 を食べる。

 なんか食っちゃ寝の一日だった。

 明日は「市民大学」&ジムの予定。
 この間みたいに、
 ウェアを忘れないようにしたい。

 今日は封切りされた映画『自虐の詩』の原作。
 コンビニで緊急発行されたのを紹介する。

 
tama
ランドセルしょって元気良くアフィリ新入学者は登録しよう

 自虐の詩』(業田良家

 マンガ家「業田良家」の伝説的?な4コママンガ集。映画の封切りにあわせて、そのシナリオに合わせて、著者自らがセレクトした作品集。コンビニ本の体裁。

 本当の『自虐の詩』は複数の主人公が登場するオムニバス的な作品。その中の「幸江とイサオ」のシリーズが、映画化された・・・という具合。

 テレビで阿部寛がちゃぶ台ひっくり返してシーンがありますよね。あれがロクデナシのイサオさん。中谷美紀が、薄幸の女の幸江さん。二人は同棲しているけど、婚姻届は出していない。
 イサオさんは酒と博打が大好きだけど生活力はない。幸江さんを働かせてヒモのような生活をしている。でも、本当は幸江さんのことを愛している。

 幸江さんは、そんなイサオさんにけなげにつくしている。幸江さんの不幸っぷりを、その周囲の登場人物を交えて、悲喜劇風に描いている作品。

 面白いのは4コママンガって一作一作が独立しているので、唐突に始まり、作品全体のオチってのがないものだけど、この『自虐の詩』は一貫したストーリーがあって、最後に、ちょっぴり感動的なオチがあるということ。

 何せコピーが「日本一泣ける4コママンガ!」だものね。

 映画も見てみたいと思った。しかし、中谷美紀は『嫌われ松子』以来、幸薄き女役がはまってしまっているような・・・。


 「今日の名言」-結局「幸不幸」って結局こういうことかな-

 幸や不幸は
 もういい

 どちらにも等しく
 価値がある。

 人生には
 明らかに
 意味がある。 


 うむ、どんな意味があるのか分からないが、ボクの人生にも意味はあるのだらう。

 お休みなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読もうか読むまいか
と、悩んでいる自虐の詩。読みたい。でも怖い(笑)
私も幸せも不幸も自分の中にあるんやろなぁ、と思いつつ。自分の中で昇華できない感情をどないしたもんやろ?と悩みつつ。
日々混乱。
momoさん、ありがとう。
いつもいつも、ありがとう。ここに来るのが楽しみです。
2007/10/30(火) 23:13 | URL | うさきち #-[ 編集]
うさきちさんへ

 こちらこそありがとうございます。

 こんなブログでも、見ていただける人が1人でもいるというのは、大きな励みです。

 コンセプトは変えないけど、これからも進歩し続ける文章を書いて行きたいです。

『自虐の詩』・・・思ったほど怖くないですよ。逆に勇気をもらえるというか・・・。

 立ち読みすべし! 苦しかったら、その場を去ればよい。

 で、いいんじゃないでせふか?
2007/10/31(水) 22:04 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/351-2ddb340a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。