普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
11月3日(土)文化の日 休職277日 曇り時々秋晴れ

今日は父のお見舞いに行きました。昨日も歩き、今日もバス停3つくらい戻ったフェリー乗り場まで歩きました。まだまだ歩けます。来週からは目標達成に向けてアクションを開始します
 
tama
鶏はアメリカではクックドウールドウーって鳴くらしいおかしいと思ったアフィリ初心者は左のボタンをボチっと

俳句21

 ひさしぶりにブログペットの『comomo』さんの俳句を紹介します。
 前回から、ずいぶん時がたってしまってますので、
 いっぱい詠んでくれてました。
 今日はその中から「厳選?」して、
 ご紹介します。

 訳がわからん・・・って言わんといてくださいね(笑)

 この句は「なめこが仕事をしている」という、
 そこはかとないユーモアが・・・



俳句22

 「認知療法」のことを言ってるのでしょうか?
 なかなか鋭い点をついていると思います。

 認知のゆがみを修正するのは、
 自分自身ですものね。

 何か、自分のことを言われているみたいで、
 ドキっとしました

 いちいち解説するのもばからしいので、
 次は3連続で行きまする



俳句23俳句24俳句25


 「なめこ」やら「マツタケ」やら、茸がお好きなようですな。
 「精神科医田口」は、このブログでも紹介している、
 「チーム・バチスタ」シリーズの主人公の1人。
 これにはさすがに絵が頭に浮かんで思わず吹き出しました
 残り二つは何か意味が深そうな・・・そうでもないような・・・ですな。

 というわけで、日記に入りま~す。
 でも、その前に、ボチっと押してみよう
AF1


 今日は昨日の疲れから、
 10時まで爆睡。

 何せ、東京の「目白」と「目黒」を
 お約束どおり間違えてしまい、
 さらに悪いことに、
 目印の「りそな銀行」と「ファミマ」が、
 同じ配置にあったので、
 気付くのが遅くなり・・・。

 また、確信犯的な方向音痴が炸裂しました。

 あっ、それから、この間の「千葉遠征」の結果、
 「日本防災士機構認定防災士」の資格が取れました
 お金になる資格ではありませんし、
 防災のボランティアのようなものですが、
 「救急救命講習」を受けたので、
 チャレンジしてみたのです。

 そんなこんなで良いことと、悪いことが半々の週末でした。

 今日は、父の見舞い。
 二人とも無口なので、
 あんまりしゃべることがない。
 いつも20分位で終わる。
 ちょうどいいけど・・・

 朝、起きてから、
 無性に「味噌ラーメン」が食べたくなって、
 病院への最寄駅の商店街の
 『元祖 札幌や』で「みそらーめん」

 夜は、『上海亭』で辛みその、
 「ホイコーロー定食」

 今日は味噌づくしだ

 このあと、映画『バイオハザードⅡ』と、ドラマ『SP』を
 見るつもり。

 ミラジョボビッチ・・・て、いい名前なのかな・・・何か響きが・・・

 明日は声楽のレッスンです。
 ぜんぜん予習できてない

 これでオワリます。
 お休みなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/356-6d11c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
