普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
11月9日(金)119番の日 休職283日 曇り時々晴れ後から雨

朝6時に目覚めた記憶はあるものの、気がついたら9時過ぎていました三つも目覚ましかけたのに・・・です
 
tama
国籍不明の中国人あるヨアフィリ初心者は左のボタンを押すあるヨ


 上に書いたとおり、
 朝6時に起きたつもりが、
 知らぬ間に9時過ぎに・・・

 眠気、恐るべし。

 仕方ないので、
 洗濯をして、
 ルーティンワークを済ませ、
 郵便局へ出かける。

 隣町まで行き帰りとも歩いたので、
 散歩はできた。
 だから、半分は目的達成

 帰ってきて、
 資料を一つ何とか完成
 あとは推敲するだけ。
 でも、あと3つほど、
 細かいのが残っている

 関係ないけど、最近、絵文字を使うのに、
 抵抗がなくなったなあ(笑)

 夜は、TVで『ナイナイ』、『太田総理』を見て、
 映画『ボーン・スプレマシー』を見て、
 寝るつもり。
 『ボーン』シリーズは初作は東京12CH。
 『スプレマシー』は日テレ。
 ・・・・・
 まあ、別におかしくはないか・・・。

 今日は『ぼく、オタリーマン2』を紹介する。←赤文字部分・・・そのまんまです。

 
tama
しゃるうぃだんす?レッツダンスな人は登録

 『ぼく、オタリーマン。2』(よしたに

 あの、サラリーマンSEのブログマンガの2作目。
 間が短いので、今回は書き下ろしが多いらしい。
 前作と同じように、ちょっとオタクっぽい日常を描いていて、
 思わずプッと吹き出すような話が、ほぼ1ページ、読みきりで描いてある。

 しかし、二足のわらじをするのは大変だろうなあ。いくらマンガが好きとはいえ・・・。

 正直言えば、慣れてきたのか、前作の方が面白かったけど、
 今回の方が、自信を持ったのか、のびのびと描いている気がするな。


 「今日の名言」-微妙な雰囲気が伝わるかなー

 セリフのみ。

 後輩の送別会に行きました。

 会社やめて
 旦那さんの実家の
 幼稚園に勤めるのだ
 そうです。

 よしたに「でも、いいよね、幼稚園。子どもかわいいしー。」
 後輩  「えー? それは条例にふれない可愛がり方ですか~?」

 よしたに「・・・・・・ツ!!」


 今日はちょっと短いので、もう一つ「鑑定モノ」を紹介。

 虫占い

 生年月日と性別を入力すると、あなたを虫に喩えちゃってくれます。

 「あなたはコオロギです.
周りを盛り上げるのがうまく,みんなのムードメーカー的な存在です.人のためと思ってしてきたことが,実はおせっかいであることに,気がついていないタイプです. 」

 http://www15.big.or.jp/~t98907/mushi/index.html

 さて、明日はクリニックと、知人の「写真展」を見に行きます。
 おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/362-770b8a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
