普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
11月10日(土)技能の日 休職284日 雨か曇り

今日はクリニックのあと、知人の写真の個展に行きましたちょっと、幸せなひと時でした。
 
tama
国籍不明のインド人だカレーアフィリ初心者は左のボタンを押すカレー(もう、自分でもわけがわかんない)

 朝6時起床
 新聞も取りに行き、
 コーヒーも買い、
 ルーティーンワークも済ませた

 クリニックへ行き、
 症状を報告。
 「五分五分」という。
 「ゆっくりね」というアドバイスをもらう。
 その通り!
 だが、そんなことも言ってられない。
 起きれなきゃ、試験出勤も無理

 まあ、そんなことを言いながら、
 知人の写真展へ。
 当ブログのリンクしている「ambi-」です。
 良かったら、皆さんのぞいてみてください。
 結構、おもしろい写真撮ってます。
 いずれ、許可が出たら、もっと紹介したいです。

 帰りにサウナに寄り、
 たっぷり汗を流す。
 気持ちよかったー。
 お金もかかったけど

 帰って、うっかり『オーラの泉』を見る。
 でも、ボクシングの内藤選手の話で良かった。
 世界一の人間はそうでなくちゃ。
 強そうな奴が強いなんて、
 おもしろくもなんとない。
 前世が忍者ってのは吹き出したけど。

 まあ、内藤は人間的で好き。
 亀田はどうでもいいけど・・・。

 「なぐりあいだからこそルールは必要」ってのは賛成。
 なぐりあいじたい、そんなに好きじゃないが
 昔のプロレスは良かったなー。
 「受けの美学」があったよ。

 さて、今日はうつの谷間にいそうなので、
 「うつに負けない」シリーズで終わります。

 
tama
がばいばあちゃん「がばい」って思う人は登録を

 うつに負けない57の読む薬38』(斉藤茂太)

 「医師と一緒に『完治』のゴールをめざそう」

うつの症状は一進一退を繰り返す
うつ病は時間がかかるけど必ず治る病気
・回復の波に身をまかせる→焦り始めると治療に疑いを生じる

★むやみに民間療法に手を出さない
・薬を飲みながら、疲れた心をゆっくり休ませ、精神療法で確実に治る
・友だち同士でカウンセリングを
・病気のときこそ自分にとって誰が友人かわかる 


 んなこと言ったって、そんなに条件が整うわけはないだろう
 と怒ってみる。

 それどころじゃない人がどれだけいるのか。

 他人にゃ、そんなことわからんのだろうね・・・。

 「うつサーファー」としては、その辺がいつも納得いかんな。

 まあ、いいや。
 明日は声楽のレッスンです。がんばります。

 お休みなさい。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/363-3a3bc83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
