普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
11月29日(木)   休職302日 曇ってます

今日は朝6時起床成功しました。しっかし、体はだるいし、眠いし、不調でげす
 
tama
足跡をつけていこうアフィリ初心者は左のボタンを押そう

 朝6時に起床。
 すぐ起きられた。
 そのままテレビをつけて、
 ルーティンワークを開始。
 6時50分に新聞を取りに行き、
 9時30分までがんばる。

 9時30分からやっぱり二度寝。
 12時に起きて昼食。
 13時からお勉強。

 ただ銀行に行くのを忘れた。

 夜は『モクスペ』の「世界のピン・キリ」
 ティーカッププードルがかわいい。
 世界一速いジェットコースター「キングなんとか」にびっくり。
 世界一長い歌「希望」を錦野旦が一人で歌いきった。
 1022番、11時間38分35秒かかった。
 『24HTV』でやればいいのにと、ちょっと感動しながら思った。

 最初は広島県の某中学校が作った四番まで(知りたい人は続きを読んでね)
 それから世界中の人が「ねがい」をテーマに作った歌詞を付け加え広めて行ったもの。
 興味がある人、詳細は次のサイトを見てください。
 「ねがい」

 今日の飯日記
 昼食『ファミマ』の「焼きうどん」
 夕食『末広』の「チキンカレーライス」 

 今日は、久しぶりにの話『うつに負けない40』番です。
 
tama
コイツもそろそろ予約が入るかな昔はバタークリームだったなあと思った人は登録を

うつに負けない57の読む薬40』(斉藤茂太)

 「よく休むことが治療効果を高めるカギ」
 医師は、患者さんの症状改善に全力を尽くします。しかし、患者さんが休養もとらず、仕事や対人関係でのストレスを引きずったままでは、治療の効果はあがります。


★「なまけ病」に徹してみよう
うつ病になる人は、いいかげんなことができない完璧主義者
・だるくて、憂うつで何もしたくなくなるのは、病気で自然にそうなっている
・だからゴロゴロしていても良いし、その方が効果があがる


★しばらく違う環境に身を置く事も大事
・疲れをとり、心と体をリフレッシュする方法は人それぞれ
・猛烈社員は仕事から、主婦は家事から、離れることも大事
・リラックスできる工夫を
 朝起きたら朝日を浴びる
 軽く体操する
 シャワーを浴びる
 散歩する
 15分から30分の昼寝(正午から午後2時の間)
 音楽を聴く


 それができないから、みんな困っているんだけどね

 さて、明日は銀行に忘れないようにしたい。
 お休みなさい。


ランキング始めました

ブログランキング



もしもこの頭上に 落とされたものが
ミサイルではなく 本やノートであったなら
無知や偏見から 解き放たれて
きみは戦うことを やめるだろう



もしもこの地上に 響きあうものが
爆音ではなく 歌の調べであったなら
恐怖や憎しみに 囚われないで
人は自由の歌を うたうだろう



もしもこの足下に 植えられたものが
地雷ではなく 小麦の種であったなら
飢えや争いに 苦しまないで
共に分かち合って 暮らすだろう



もしもひとつだけ ねがい 叶うならば
戦争捨てて 世界に愛と平和を
このねがい叶うまで 人類(わたしたち)は
歩みつづけることを やめないだろう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰
常に拝読してるのに、なかなかコメント出来ませんでした。
昼間、眠くなったり、ぼんやりしちゃったりするのって、お元気な方には、なかなか理解して貰えないんやなぁと最近、感じ始めた私です(遅い?)
スターニシキノ、頑張りましたなぁ。私も見てました。みんなが一斉にせーので武器や兵器や利権やなんやかやを棄てちゃえばよいのに。そのお金で、重病の子供には無償で治療したり、餓死しそうな人にはパンをあげたり、色んなことができるのに。私はテレビに出ている奴等が、一生懸命働いたら、貧しくても幸せになれると絵空事を言うと、おめーらが言うな!とついつい怒ってしまいます。momoさん、過激な私をお許しください(笑)
2007/11/30(金) 10:23 | URL | うさきち #-[ 編集]
うさきちさんへ

 能天気さんのブログでお辛い様子を拝察して、心配しておりました。

 まったく、世の中は理不尽なことばかりで、嘆かわしいですな。

 武器なんかなくても、一つも困ることないのに。逆に武器があるから、とんでもない世の中になっているのに。

 そんなカネがあるなら、他のことに使え!と。
 お前ら、世界的な「ワーキング・プア」って言葉を知らんのか!と。

 私もテレビを見ながら、激高しております(笑)

 時々でいいから、コメントくださいね。お待ちしております。
2007/11/30(金) 21:38 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/383-6dbb6a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
