普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
12月7日(金) 神戸港開港記念日   休職308日 晴れ、暖かい

今日は、さすがに5時に目覚めました。昨日は不安でしたが、何とか職場まで行くことができました

 
tama
笑い笑アフィリ初心者はとりあえず笑ってで左のボタンを押そう

 朝5時に目覚める。
 昨日の夜は、
 いつもの3つに+1個の目覚まし時計で、
 完全装備。
 でも、鳴る前に起きちゃった

 時間があったので、
 メールだけチェック。
 7時10分に家を出る。

 電車とバスでとぼとぼと・・・。
 快か不快かといえば、
 やっぱり、どちらかといえば不快。

 定時に上司に会い、
 診断書を渡し、
 今後のことを相談。

 不安があることは正直に言う。
 波があることも・・・。

 結論から言うと、
 来週から月・火・金に定時出勤。
 1時間程度から始める。

 来年からは日数や時間を調節しながら、
 様子をみることにした。
 基本は「無理しない」

 「延長も視野に入れて」といわれた時は、
 さすがにちょっとムッとしたが、
 まあ、それは仕方ない。

 帰りに早めに昼を食べて、
 疲れたので寝る。
 「無理しない」

 起きて、
 『西洋骨董洋菓子店』と『プロポーズ大作戦』を聞きながら、
 ルーティンワークを済ます。

 今日の飯記録
 昼食『玉川』の「天ざる」 海老天2尾、舞茸、サツマイモ、しそ?の天婦羅。旨し。
 夕食 ピザにする予定。

九条の会公式サイトは次のバナーをクリック←しばらく設置しておきます。興味のある方はどうぞ。
9jyou1

 今日は映画NANA2』を紹介する。
 
tama
あ~、お金が飛んでいく出費出費の多い季節です。登録を

 NANA2』

NANA2 原作は漫画家の「矢沢あい」の同名マンガ。
 映画NANA』の続編。『NANA』ってそんなに評判良かったのか?
 ボクには、あんまりおもしろく感じられなかったけど。
 それでも、借りちゃうのは、やっぱり続きが見たかったのかな。


 え~と、前回は確か、松田優作の長男がやっていた片方のナナの「レン」が「Black Stones」というバンドを離れて、メジャーの「TRAPNEST」とかに入るんじゃなかったけかな。
 詳しくは、たぶん、当ブログを検索すればでてくると思うけど・・・。

 で、今回は「ハチ」の方のナナ(コマツナナ)が、憧れの「トラネス」のスケコマシ野郎の「タクミ」とやらとできちゃって、1回は「ブラスト」のお人よしの「ノブ」と付き合い始めるんだけど、「ハチ」は、もう妊娠しちゃっていて、「タクミ」を取るか「ノブ」を取るかで揺れ動く。

 逆に「ナナ」は自分の大切なものがすべて「トラネス」に取られる気がして思い悩むってストーリー。
 バンドの「ナナ」(オオサキナナ?)の意外な女らしさが出ていたりして、それはそれなりに楽しめるが・・・ボクみたいなおじさんにはどうも・・・という映画である。

 あっ、「タクミ」はそんなに悪いヤツじゃなかったが、ボクは好きになれないな、モテルヤツは


 「今日の名言」-これはちょっと真実かなー

 NANAの冒頭の独り言 

 「夢がかなうことと幸せになることはどうして一緒じゃないんだろう」

 振られた「ノブ」がバンドのナナに言った一言

 「ちょっと泣けるくらいステキな音楽が生まれそうな気がする」 


 明日は父の見舞いと、はんこを押しに病院へ行く。
 お休みなさい。

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
 いよいよ来週から出勤ですか?
 最初はゆっくりのペースでお仕事を再開させてもらえるようなので、少し安心しました。
 最初の頃は、そのことだけで十分疲れてしまうと思うので、体をゆっくり休ませてあげることに集中してくださいね。
 緊張するでしょうけど、ぼちぼちでいきましょうね。
2007/12/07(金) 19:41 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
sachikoさんへ

 いよいよです。まだ完璧に安定している感じがないので、いろいろと不安がありますが、とりあえず一歩踏み出したいと思います。

 ぼちぼちで休みながらあせらずにやっていきます。これからもアドバイスよろしくお願いします。
2007/12/08(土) 18:42 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/392-2962a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
