普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
12月11日(日) 胃腸の日  休職312日 曇り、ちょっと雨

リハビリ出勤二日目。きちんと行けましたあと、金曜日に行ければ、第一段階はクリアだと思います。
 
tama
四葉のクローバーclover幸せを呼びますよ。初心者アフィリエイターは左のボタンをクリック

 朝6時。
 第一弾の目覚ましで起きる。
 まあまあ、普通。
 ちょっと、昨日は眠るのに時間がかかったし・・・。

 準備をしてすぐ出勤。
 社会人と同じ動きができるのは、
 不思議にうれしい
 前はあんなに嫌だったのに。

 出勤して、
 一時間ほどで終了。
 少しずつ体を慣らし、
 勘を取り戻したいと思う。

 上司も「自分のペースで」と、
 言ってくれているので、
 無理せず甘える。

 帰りに、また、歯医者に寄り、
 被せ物をがっちりはめてもらう。
 ちょっと、歯医者に振り回される週だった。

 帰って、
 ルーティンワークをして、
 お勉強をして、
 3時に昼寝。

 5時に起き、
 DVDレンタルの映画を見る。

 今は、久しぶりに、
 TVで『報道ステーション』を見る。

 厚生労働大臣「舛添」の「ないものはない、エンドレス」発言に、
 そりゃ、そうだが、庶民はそれじゃすまんぞと
 憤る

 都知事の心変わりもうさんくさい。

 もう、全部ひっくり返して、
 一からこの国を作り変えた方がいいんじゃないかと思う。

 思い切って、
 社会主義国になってみるとか・・・。

 「あ~あ」の毎日です


九条の会公式サイトは次のバナーをクリック←しばらく設置しておきます。興味のある方はどうぞ。
9jyou1

 今日は「うつに負けない」シリーズです。
 
tama
アゲアゲで行こう上運が上昇するのを期待して登録を

 うつに負けない57の読む薬41』(斉藤茂太)

 「体調がよくなっても薬は飲み続ける」

 うつ病は、症状が改善されても再び悪化する可能性があります。治りきっていない傷口が何かにぶつかって出血するようなものです。それを防ぐには薬は飲み続けることしかありません。

★治療開始後6ヶ月くらいが再燃しやすい。
・「再燃」とは、治り切らないうちに症状が悪化すること。「再発」とは違う。
・「再燃」は86%が治療を初めてから6ヶ月以内。
・気分が良くなっても、薬はそのまま1年くらいのみ続ける必要がある。


★抗うつ薬をお守り代わりにしよう。
うつ病の治療がうまくいかない人はたいてい自分勝手に薬の服用を止めた場合。
・この薬を飲んでいるから、何があっても大丈夫という心の拠り所にもなる。


 ちょっと、これだけじゃ申し訳ないので、オマケ。『ミニ情報』

 クリスマスイルミネーション・ランキング

1.神戸ルミナリエ         (神戸市、元町駅)
2.さっぽろホワイトイルミネーション(札幌市、大通駅)
3.東京ミレナリオ         (東京駅)
3.近隣の個人宅
5.JRセントラルタワーズ     (名古屋市、名古屋駅)
6.SHINJUKUサザンライツ  (東京、新宿駅)
7.六本木ヒルズ          (東京都、六本木駅)
8.ランドマークプラザ       (横浜市、桜木町駅)
9.SENDAI光のページェント  (仙台市、勾当台公園駅)
9.台場メモリアルツリー      (東京都、お台場海浜公園駅)


 まあ、ボクには全然関係ないけど・・・tekotanさんのところとは近いですよね。ランドマーク!
 明日は完全OFFにします。
 お休みなさい。

ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

>厚生労働大臣「舛添」の「ないものはない、エンドレス」発言に、
 そりゃ、そうだが、庶民はそれじゃすまんぞと

完全に開き直りだしたね。
この件について書きたいと思ってたところですよ。
やっぱし、今夜書こうかな。

・・・負けないでください。

ではでは。
2007/12/12(水) 18:10 | URL | 友さん #-[ 編集]
友さんへ

ご訪問、ありがとうございます。

「公約」って、そんなに簡単に反古にして良いものなんでしょうかね?

 何か宣伝文句と勘違いしているような気がします。選挙の時だけの・・・。

 また遊びに行きますね。
2007/12/13(木) 19:50 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/397-3b054e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
