普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
12月13日(木) 双子の日  休職314日 雨だったようだ

今日も完全OFFに強制的にしました。明日に備えてです
 
tama
びっくりびっくり初心者アフィリエイターはびっくりしてないで、左のボタンをクリック

 今日も昼まで熟睡。
 雨が降って、寒いので、
 調子が悪い。

 昼は外に出ず、
 家にあったパンとみかんで済ます。

 メールをチェックし、
 いつものルーティンワークをしていると、
 すぐ、『プロポーズ大作戦』の時間。

 結果は何となく読めてたけど、
 その結末を見るまでは、
 何かすっきりしないので、
 嫌だなあと思いながらも、
 チャンネルを合わせる。

 この辺の感情は複雑だなあ
 でも、何となく分かるでしょ。

 でもって、最終回だと思っていたのが、
 実は最終回じゃなくて、
 二時間どっぷりと・・・。
 二話連続だったのね

 それで二度寝しようと思っていた時間が取られ、
 変な時間に寝て、
 明日起きられないと困るので、
 今、睡魔と闘いつつ、
 ブログを書いている。

 「浦和レッズ×ACミラン」の声援が、
 ちょうどいい具合に催眠を促進してくれている

 今日の飯日記
 昼食「胚芽パン ハムチーズ」と蜜柑1個
 夕食『上海亭』の「ホイコーローライス」ご飯がススム君

「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック←しばらく設置しておきます。興味のある方はどうぞ。
9jyou1

 今日は読書猫ラーメン』を紹介します。
 
tama
アゲアゲで行こう上運が上昇するのを期待して登録を

 『猫ラーメン』(そにしけんじ

nekora-men 「今度は猫をラーメン丼に入れるのか」と期待した人。
 残念でした。
 何と、猫がラーメン屋をやるマンガです。
 初出は隔月刊『コミックブレイドMASAMUNE』という勇ましい名前の雑誌。

 ちょっとシュールな感じだが、絵がかわいい?変な4コママンガ。
 でも、これ結構人気があるみたいで、『YAHOO!動画』の「おもしろショートアニメランキング」で3週連続で1位だったらしい。それがどれくらい凄いのかが、いまいち分からないが・・・。

 関連グッズとか、DVDも発売されているらしいです。

 設定によると、ラーメン屋の大将猫はとてもそうは思えない、アメリカンショートヘアーで、鉢巻と前掛けが定番コスチューム。自動車免許と調理師免許と医師免許を持っていて、つくるラーメンはまずいけど、いつも同じお客さん(田中康一)しかいない。

 でも、結構、もうかっているみたいで、2号店を出したり、都内の高層マンションに住んだりしているらしい。

 コンビニで偶然発見いたしました


 「今日の名言」-セリフのみー

 「血筋」
 大将のことをじっと見つめる田中康一。
 大将「な・・・なんだよ・・・」
 田中「大将って良くみると結構かわいいっスよね・・・」
 大将「バカヤロー!何の話だよ!」
 田中「いや・・・マジで・・・」
 大将「よせや!親父と一緒にするなよ!」
 田中「親父!?」
 大将「キャットモデルよ・・・」
 田中、渡されたキャットフードの箱を見て驚く
    「親父!?」

 「親父」
 大将の幼少期の回想。
 母 「しっかり食べないとお父さんみたいにかわいくなれないわよ!」
 大将「・・・・・・」
 母 「そんな寝方じゃダメ!お父さんみたいにかわいく!」
 大将「・・・・・・」
 家を飛び出る大将。
 大将「かわいい父さんなんかイヤだー!!

 大将「あれっきり家には帰ってねえなー・・・」
 田中「そ・・・そうなんだ・・・」


 『猫ラーメン』公式オフィシャルサイトはこちら→http://www.neko-rahmen.com
  
ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ツボです
猫会話。漫画読まなくても笑いました。
私は、馬鹿馬鹿しい話が大好きでございます。
探さねば!
ツレウツその後をこの前読んだのですが、私にはどちらかつーと、馬鹿馬鹿しい漫画が癒しになるなぁと気付きました。
悲しいことに、ツレウツ読んで嫉妬しちゃいますのよ(笑)
2007/12/13(木) 22:26 | URL | うさきち #-[ 編集]
かわいい猫・・・・面白そうです
大将、かわいい猫がいやだったんだ^^
サイト、行って見よう。
2007/12/14(金) 07:27 | URL | 能天気 #-[ 編集]
うさきちさんへ

 ツボにはまっていただいて恐縮です(笑)これは、バカバカしいですよ。

 「つれウツ2」は確かにそうですな。結果的にハッピーエンドですものね。それはいいことなんだけど・・・。

 ちなみにボクが買ったのは「ローソン」のコンビニ本です。単行本もでているみたいなので、サイトを見てみてください。

 能天気さん

 そうなんです。長男らしくて、トップキャットモデルの親父の期待の大きさと指導の厳しさに耐えかねて家をでちゃったそうです(笑)

 そのあとは、すし屋で修行!

 一体、どんな話なんでしょうな。
 波乱万丈(笑)です。
2007/12/14(金) 16:52 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/399-ca3e4122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画 「猫ラーメン大将」に紗綾が出演eiga.comより2008年11月下旬公開監督:河崎実原作:そにしけんじ配給:トルネード・フィルム猫ラーメン公式サイト配役:(猫ラーメンの大将日記他より)田中康一 加藤和樹 (地獄少女の一目連)ミキ   紗綾まりこ  長澤奈央司会者 ...
2008/07/05(土) 10:49:52 | saaya_holic
