普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
12月25日(火) 終い天神  休職325日 天気曇り

大掃除第一弾!資源ごみと本の整理をちょこっとやりました。

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


 今日は11時くらいに起床。
 メールだけチェックして、
 昼食を取りに出る。

 帰ってきて、
 東京12CHでドラマ『黄金の犬』を見る。
 西村寿行原作のサスペンス犬ドラマ。
 「ゴロー」という名の頭の良い、
 ゴールデンレトリバーが大活躍。

 それから大掃除第一弾
 今日は資源ごみ処理と本の整理。
 8束も捨てた
 自分でも良くこれだけためたなとあきれる。

 本の整理はまだ途中。
 要るものと要らないものと分けて、
 要らないものは売っちゃう。
 なかなか思い切れないけど

 夕食を食べて、
 夜はテレビで「ものまねなんちゃら」を見て、
 今、BS2CHで『マルサの女』を見ながら、
 ブログを更新している。

 伊丹十三監督の傑作。
 まちがいなく、この人も、
 日本映画史上に残る天才だと思うな。
 『たんぽぽ』が、また見たくなった。

 今日の飯日記
 昼食『BIG BOSS』で「牛ロース定食」 わかめスープ、キムチ、海苔、知らぬ間に、
    椎茸、エリンギ、かぼちゃが付くようになっていた。アイス珈琲付き。
 夕食『末広』の「鶏野菜炒めライス」

 今日は、この2回しか外出しなかった

「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1

 今日は『に負けない』シリーズで行きます。
BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


 うつに負けない57の読む薬43』(斉藤茂太)
 「家族へ依存しすぎると回復が遅れるばかり」

 治療が順調に進み、意欲が戻って体も動くようになったら、自分のできる範囲でこれまでやってきたことを少しずつ再開してみましょう。いつまでも家族に頼っていると、なかなか治りません。

★やさしすぎる家族は考えもの
・気力がない時は仕方がないが、何もかも依存していたら、うつ状態から抜け出せなくなり、最悪の場合、寝たきりになりかねない。

★体を動かすことはリハビリにつながる
・症状が軽快してきたら、無理のない程度に家事等をするほうが治療効果を高める。
・行動を広げていくのは、原則として主治医に相談して了解をとってからにする。


 依存する相手がいないのも、時にはいいらしい。

すべての人に幸せが訪れますように

「Happy Xmas (War Is Over)」の1節。

And so this is Xmas
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong
And so happy Xmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

今宵はクリスマス
弱者にも強者にも
貧富の差は関係ない
世界はまだ間違っている
幸せなクリスマス
人種を超えて
肌の色も関係なく
争いはやめにして


明日は本と服の整理をして、埃を払います。
 お休みなさい。

ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス
遅くなってしまいましたがメリークリスマス。
私も「黄金の犬」すきです。
動物達にもメリークリスマス。
(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/26(水) 16:00 | URL | eno #hdP62FSI[ 編集]
ENOさんへ

 ありがとうございます。

 一日送れのメリークリスマスのお返しです。

 西村寿行の『犬笛』もいいですよ。

 ボクは哺乳類ならたいがい大好きです。お犬さんも、お猫さんも・・・

 でも、1人だから飼えません。
 そこが残念で・・・。
2007/12/26(水) 19:30 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/413-93627490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
