普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年1月6日(日)色の日  休職337日 晴れですやん

亀布団でした。よ~く眠れて気持ちよかったです

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!



 今日の午前中は「亀布団」状態。
 ぐっすり眠れて気持ちよかった。
 目覚めてからもだらだらと布団の中で過ごす。
 至福のひと時だった

 今日のメインイベントは、
 声楽の初レッスン。
 間が開いていたので、声がでるのか心配だったけど、
 普段より、良く出ていた感じが・・・。
 不思議だ
 『コンコーネ31番』に入る。

 夜は「さかな君」の「お魚バラエティ」を見る。
 見るも奇怪な魚から、おなじみのお魚、高級魚まで。
 「釣り対決」もあって結構おもしろい。
 釣りもずいぶんしてないなあ。
 暖かくなったら行ってみようかなあ。

 今日の飯日記
 昼食『上海亭』の「上海ラーメンライス」 今年初!
 夕食『末広』の「かにチャーハン」 カニがいつもより大きかった気がする

 今日は映画黄色い涙』を紹介する。

「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 黄色い涙

kiiroinamida 原作は漫画家「永島慎二」の自伝的漫画
 演ずるのは、ジャニーズ嵐の5人組。
 主演の「永島慎二」役は二宮くん。まじめそうな感じの青年だ。
 原作の「黄色い涙」は、コンビニ本版を当ブログでも紹介しているので、
 Googleのブログ内検索を使えば、たぶん出てくると思う。

 時代はやっぱり昭和の半ばくらいかな。
 この時代が最近、やたら脚光を浴びている。きっと一部の人には懐かしいんだろうな。

 そんな時代の「夢」を持った青年達の共同生活を描いたもの。
 目指すは歌手・絵描き・漫画家・小説家と「夢だけあって金が無く、金はなくとも夢だけはある」という世界を描いている。藤子不二男の『漫画道』とか、椎名誠の一連のシリーズに相通ずるものはあるが、如何せん、アイドルがやっているせいか、画面上の汗と酒とタバコのにおいがリアルには感じられない。まあ、嵐好きにはたまらんのかもしれんが・・・。

 一番本当っぽいのはノラ犬役の犬。一目で「そういえば、こんな犬いたな」と思った。

 まあ、原作の設定を生かした青春ストーリーって考えればいいかな。
 期待して見るほどのものではない。損をするとまではいわないけど。


 「今日の一言」ー夢だけで生きられるのは若いうちだけだぜー

 「『人生は人を裏切らない』・・・フランスの偉いおっさんが言ってたんや」

 「戦争が終わって、ボクやボクらを勇気づけてくれたもの。それは漫画だった」

 「オレはね、もう少し自分の世界を大事にしたいんだ・・・違う・・・オレは漫画の世界を信じたいんだ」


 ほのぼのとした牧歌的な漫画が時代遅れになり、3Sと言われた「スリル・スピード・セックス」の劇画が流行した、そんな時代のお話。

 でも、この3Sって、今もそうだよね。

 このあと『天と地と』を見て寝ます。
 明日は初出勤になります。

 お休みなさい。

ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャニーズがでた時点でアイドル映画です、ジャニーズ以外に期待してはいけません。
日本の映画ってアイドルがでるだけで面白み半減する気がして好きになれません。アイドルはきれいないい役、オイシイ役しかしないじゃないですか。
そんな私じつはキムタクが苦手
映画ではありませんが正月にみたのだめは面白かったです。
2008/01/07(月) 16:11 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 能天気さんへ

 ジャニーズと吉本全盛ですものねえ。アイドルによるアイドルのためのアイドルの映画か・・・なんかむなしいものですね。

 『のだめ』はボクも見ました。2話目の方が好きかな。
2008/01/07(月) 20:10 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/424-48163fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
