普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年1月10日(木)十日夷 休職341日 晴れてて暖かい×2

今日もお休み がんばりましたぜ

BlogRanking2←応援クリックお願いします!


 今日は早朝から、お散歩
 1時間ほど海側を散歩する。
 日の出が綺麗だった。

 ジョギングしている人、
 犬のお散歩している人、
 釣りをしている人・・・

 この辺では滅多に見ないホームレスの人もいた。
 寒いのになあ・・・何とかならんかなあ・・・。

 二度寝はしたけど、
 昼には起きて、
 午後は三時間、お勉強

 夕食後に銭湯へ行って温まる。
 気持ちよかった。

 今、テレビではボクシングの世界戦をやっているけど、
 眠くて・・・眠くて・・・。
 気を抜くと夢の世界へ行きそうである。

 明日は出勤日。
 早めに寝て、明日に備えます。

 今日の飯日記
 昼食『そばっ子』の「とろろそば&ゆでタマゴ」 今日はタマゴのサービスはなかった。
 夕食『末広』の「チキンカツライス」 テレビでハニカミ王子も好きだって言ってた。

 今日は読書ねこぢるまんじゅう』を紹介する。

「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1

 ねこぢるまんじゅう』(ねこぢる 

nekodiru  昨日、『BOOK OFF』でつい懐かしくて買ってしまった105円本のうちの一冊。
 作者の「ねこぢる」は、知る人ぞ知る伝説の漫画雑誌『ガロ』でデヴュー。
 天才の名を欲しいままにしたが、その人気の絶頂に自殺をしてしまう。
 没後10年にもなるかなぁ・・・。
 女性漫画家です。
 一見、かわいらしい猫漫画に見えますが、取り扱い注意並みの毒を含んだ作品です。

 ブラック、シュール、不条理、スプラッター、意味不明・・・あと狂気もかな。
 形容する言葉は様々なれど、何とも説明しがたい。
 
 表題作(絶筆かな・・・未完)の他、本当に気味悪い「ぢるぢる昔話」が本人の作画。
 他の作品は、作者が残した夢のメモをアシスタント(?)が漫画化したもの。

 ボクも夢の記録をつけているけど、それを絵にすると、こんな不気味な感じになるのかなぁと思った。
 すこし「つげ義春」にも似た作風である。


 「今日の一言」-言葉じゃ表現できないなー

 「毎日人のいる所でじっとしてごらん。体がだんだん透きとおっていくから」
 「・・・・」
 「それを繰り返しているうちに、だんだんこの世の人じゃなくなるよ。ぼくのようにね・・・」


 明日も定時出勤。
 それから1時間の散歩。
 がんばります。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←応援クリックお願いします!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
早朝の散歩、気持ち良さそうですね。
早朝におきられない私にはできませんね。
でも、ここ2日、いつもより早起きができるようになりました。
私も早朝散歩ができるようになりたいです。
2008/01/11(金) 16:36 | URL | tekotan #-[ 編集]
tekotanさんへ

ボクも朝は弱い方です。
 でも復職すれば、そんなことも言っていられないので、何とかがんばるつもりです。
 もちろん、無理はしません。
 完璧を望んではいません。
 少しずつ、少しずつ・・・です
2008/01/11(金) 17:00 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/428-40589b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
