普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年1月15日(火)小正月 休職346日 寒いと聞いていたが、昨日程ではなかった。

完全OFFです一日の大半を寝て過ごしました。

BlogRanking2←応援クリックお願いします!


 昼まで熟睡。
 やっぱり疲れが残っているのかなあ。
 でも、明日からはペースを戻す

 午後もちょっとお勉強して、
 ベッドで読書。
 だから、あんまり書くことはない。

 今は『はちみつとクローバー』を見ている。
 今のところ、映画の方がおもしろいかな。

 このあとは、『明日の喜田善男』を見て寝るつもり。

 今日の飯日記
 昼食『丸ちゃん』の「醤油ラーメン」 ゆづワンタンから若布まで具と量が充実しとる。
 夕食『サイゼリヤ』の「チキンのディアボラ風」 三点セットとドリンクバー

 今日は、朝日新聞『天声人語』から「現代学生百人一首」を紹介する。
 
「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 『第21回 現代学生百人一首』(東洋大学・選)

 東洋大学が毎年行っている学生のための短歌コンクール。結構、良い歌が選ばれている。

 「両親の働く姿に胸打たれそっと終わらすマイ反抗期」      中三 女子

 「ほうれん草のおひたし最近水っぽい握力落ちた母の細腕」   高三 女子

 「仲間とのそば打ち語る父の顔白髪頭の少年がいる」       高三 女子

 「おじいちゃんみんなの話題と違うけど私はちゃんと聞いているよ」高三 女子

 「帰るねと言ったら急に話し出す祖母の顔みてまだいようかな」  高二 女子

 「おばあちゃんさっきも言ったその話忍び寄る影そっと肩抱く」   高三 女子

 「大好きな君に会えるの期待して今朝もいつもの各駅停車」    高二 女子

 「片隅に積み上がっている参考書夏物語るマーカーのあと」    高三 女子

 「初めての機械実習緊張の心の角を切り飛ばしている」      高一 男子

 「エアコンで家族が集う夏の居間異常気象がもたらすきずな」   高一 女子

 「受験費用心配しなくて良いからと父のメールに涙こらえる」    高三 女子


 1月15日(火)『朝日新聞 朝刊』の「天声人語」から孫引き



 やっぱり文学系は女子が強いのかな。名前はあえて載せなかった。

 明日は出勤予定。
 散歩も継続。

 おやすみなさい。 
BlogRanking2←応援クリックお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/434-0f3c0672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
