普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年1月24日(木) 休職355日 晴れだが日本海側はすごい風らしい

あらら、ぐうたら過ごしてしまった寒いんだもの

BlogRanking2←応援クリックお願いします!


 何か寒くて眠くて昼過ぎへ。
 何もやる気が起こらずに、
 食事の時だけ、かろうじて外へ出る。

 午後に眠い目をこすりながら、
 3時間ほど勉強するのが精一杯。

 な気分ではないが、
 この寒さは何とかならんかー。

 掟を破って、昼間から暖房もつけてしまったし・・・。

 何だかなーの一日だった

 夜は『モクスペ』の「こんなのありえねえ大賞」
 「すいか太郎」と弱そうな実写版「ケンシロウ」に笑う。
 日本の「オタク文化」は偉大だねえ

 このあと『交渉人』と『だいすき!!』を見る予定。

 今日の飯日記
 昼食 『和楽』の「味玉醤油ラーメン」 いっぱいだった。人気あるんだねえ。
 夕食 『末広』の「マーボーライス」 にんにくのスライスが効いている。

 今日はに負けないシリーズ。その46

「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 うつに負けない57の読む薬46』 (斉藤茂太)

 「良くなっても職場復帰を焦らない」

 症状が軽快してくると、本人も家族もすぐに職場復帰を望みます。気持ちはわかりますが、無理して仕事に戻ると、再発することになりかねません。

★「急いては事をし損じる」を肝に銘じよう
・症状が軽快したからといって、勝手に薬の服用を止めてしまうようではダメ。
・医師の「もう○週間のみ続けてください」という○週間辛抱できるかが職場復帰への分かれ目。
・家族がブレーキをかけて本人の焦る気持ちを抑えることも大切。


★職場に復帰できる目安は?
・一つの判断基準は、食欲が出て、良く眠れ、利害関係のある人に会えること。
・フルタイムではなく、パートから始め、徐々に心身をならしていく。
・始めからエンジン全開では、すぐにバテてしまう。
・〆切やノルマがなく、単純でもマイペースでできる仕事から入るのが一番。


 食欲・・・ある。自信もある。日に寄るけど。
 睡眠・・・薬を飲めば眠れる。最近は寝すぎているくらい。
 人に会う・・・これは・・・ちょっと自信がない。これからの課題かな。

 明日は出勤日です。
 がんばって行って来ます。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←良かったら応援クリックお願いします!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日の出勤気をつけて行ってください、人ごみの中風邪やインフルエンザ・・・・心配してしまいます。

〆切りやノルマがなく単純でマイペースでできる仕事、あるなら是非やりたいです、ってそんなしごとこの不況時にあるんかいっ!!一人ツッコミをいれてみました。
すいか太郎、何なんでしょう?気になります。
2008/01/25(金) 00:19 | URL | 能天気 #-[ 編集]
能天気さんへ

まったくですなあ・・・そんな仕事があれば、リハビリにはちょうどいいのになあと思ってしまいます。

「すいか太郎」は香港版実写のおとぎ話「桃太郎」に出てくるオリジナルキャラクターです(笑)金太郎みたいなかっこしてます。
香港版は「西遊記」に似ていて、犬・猿・雉は擬人化されて、鬼と戦います。最後は桃のロボット見たいのがでてきて・・・。奇天烈くんでした(笑)
2008/01/25(金) 19:53 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/444-3aa89c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
