FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
08年3月14日(金) 休職405日 雨のち曇りのち大雨

雨の日は調子が悪い。寝て過ごす

今日はCMサイト」からの依頼で「Crazy Talk4」を紹介する。
この記事でボクは200P手に入るわけだが・・・。 

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


 『Crazy Talk4』

Crazy
 「Crazy Talk 4」は、好きな人の顔写真を、しゃべっているような映像に加工できるおしゃべりソフトです。
 「百聞は一見にしかず」=次の動画をご覧下さい
 ココをクリック→ 「Crazy Talk4」

 おしゃべり画像ソフト「Crazy Talk4」は人の顔だけじゃなく、愛するペットや、おもちゃ、絵画などもしゃべらせることができちゃう面白ソフトです。
 声は音声合成機能つくだから、キーボードから楽々入力。
 つまり、自分がつくったブログをお気に入りの人にしゃべらせることもできるんです。

 どうです?面白そうですよね。

 おしゃべり画像ソフト「Crazy Talk4」 まずは無料体験版をダウンロードしてみたらどうでしょう。

 ボクもダウンロードして遊んじゃいたいと思ってます

 もし何か楽しいものができたら、ブログにアップしますね~。


「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 日記ー!

 昨日、職場から組合に電話したら、「傷病手当」が出るのが4月だと判明した

 2月から無給なので、せめて3月からと思ったがそれはダメだった。
 貯金をくずしながら生活している。
 いくら出るかも分からないから、先の生活設計も立てられない。

 命に関わることなのに不親切きわまりないと思った。

 今日はグチでした・・・。

 明日はクリニックで診断書を書いてもらう。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
能天気さんへ

ボクもそう思います。
息を吸うにも、吐くにも、金がかかる(笑)
昔の貧乏には希望があったけど、今の貧乏に希望を見出すのが難しい。
下手すりゃ、世襲で苦しむことになる。

これが、格差社会の正体ですよね。
アメリカと同じく、一部の富裕層とそれに搾取される民衆。
日本はそうじゃない道を歩んできたはずなんです。
それが日本の経済を支えてきたのだと思っています。

保証人問題、頭痛いですよね。
ボクも保証人になってくれる人が少ない。
この制度自体、問題だとは思います。
でも、おつらいと思いますが、恥を忍んでも、誰かにお願いした方が良いと思います。同じ額でも、銀行や金融よりは、利率は低いと思いますから。
何にもお力になれませんが、心から応援しています。

2008/03/15(土) 22:32 | URL | momo2006 #-[ 編集]
世の中金!金!金!いやになります
長男の奨学金受けようと調べていると保証人がいるらしい
4親等、両親以外65歳以下、収入ある人・・・・・条件すべてを満たす人でないといけないらしい
私の身内にはいません(ノД`)・゜・。
頼めばなってくれる人も多分8親等ぐらい・・・遠い人
配偶者は兄弟多くてもだれもなってくれません、身内に捨てられてるひとだから

計算上、家族が何も食べず電気も使わず、家に帰ったら自分の電源オフにする生活できればいけそうですが、人間です、生きてます
人として生きる権利・・・・・・・
自分が子供の頃あった貧困と今の時代の貧困、何かが違う気がする
2008/03/15(土) 16:47 | URL | 能天気 #-[ 編集]
うさきちさんへ

体調はやっぱり4月復帰が消えた時点から、良くありません。
それを目標にしてきたので、無為な状態になっています。

医療も福祉も金ありき。
働けなきゃ払うもんも払えないけど、払っててもなかなか出ない。
母が入院したときの市役所の対応を思い出しました。
ごっそりボクが保険料の滞納分を収めたら、手を返すように態度が変わった。

貧乏にはなれてるけど、先が読めないのが不安です。


Sachikoさんへ

日本の福祉はもう最低です(他と比べたことがないからわからんけど)

働く場所もないのに、若いから働けってのが分からない。
若かろうと年寄りだろうと病気をするときはするし、怪我をするときにはするんです。

後期高齢者医療も最悪。75歳以上の人は早く死んでくださいと言っているようなもの・・・

教育と福祉に金をかけない国は滅びますよって言いたい。
2008/03/15(土) 16:43 | URL | momo2006 #-[ 編集]
こんばんは。
 本当にお役所って、こっちの生活のことまで全く考えてくれませんよね。特に若い人に対しては、自分のお金でもないのに、出し渋るというか、生活保護でも受けてみればどうですか?っていうくらいで、それを申請することも難しいような言い方をされました。。。
 以前福祉事務所で働いていた人に聞に聞いたら、若い人には働くように指導するように上から言われているとのことでした。
 本当に困っている人のための福祉なのに、何か間違っていますよね。
 こんな国の福祉では、自殺者がなかなか減らないわけです。。。
 本当に残念なことだと思っています。
2008/03/15(土) 01:29 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
お役所仕事だもん
本当に遅い!
督促は早い(笑)
momoさん、具合はいかがですか。
私は、やむを得ず働きに出ました。過酷な職場ですが、我慢します。
フェラーリでくるお客様や、宴会でお金をばらまく人たちを眺め、あまりに我が身と違うので笑ってしまいます。
結局、経済なのかなぁ…
彼らは上の方にいる人です。明日、食べ物が無くなるかもしれないと言う不安はないのかなぁ。
富裕層も100万人突破。私は性格が曲がっているから、みんな落ちろ~と呪詛(笑)暖房を少なくできる季節です。エコで節約やね(笑)
貧乏人はテロもできんわい…。
2008/03/15(土) 00:11 | URL | うさきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/487-6beb176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック