普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年3月18日(火) 休職409日 晴れ

このところ昼寝が習慣になっている。幸せである

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


ウサリーマン』(バチプロ プレイボーイ)

 

usarimanウサリーマン(34歳)=主人公

株式会社「月見商事」営業部に勤める34歳。妻にウサエ(37歳)とは、3年前に社内恋愛で結婚。住まいは家賃5万の1DK社宅の3階。借金があることが結婚後にばれ、妻とは険悪に。健康的な不安と毎年増額される生命保険を抱えながらも趣味のパチスロを打つ。
データ至上主義で堅い立ち回りをするのだが、ギャンブル性の高い台に誘惑され最終的には負けることが多い。満月の日はウサギの血が騒ぐらしく、朝から乱れ打ちして大火傷する可能性大。わりと気分が表情に出るタイプで、パチスロで負けた夜はいつも妻にバレる。


 当『凡人日記2.5』のサイドバーにある、「占いブログパーツ」にずいぶん前から宣伝されている4コマ漫画。

 気になってアクセスしてみたら、「バチスロ」の情報サイトだった。その名も「プレイボーイ」

 ちょっと怪しげなところもあるけど、どうやらそこの「イメージ・キャラクター」(?)らしい。

 上の「ウサリーマン」が主人公。キモかわいくない系のキャラクターで、内容は不条理奇天烈もの。週1回、日曜に更新され、現在第9作まで公開されている。

 トップのバナーをクリックすると、1作目から読むことができます。興味を持った人は見てみてください。
左側のサイドバーをクリックしても入れますが「ウサリーマン!」と叫びます。「バチスロ」のサイトですので、ご利用は計画的に・・・じゃなくて自己責任でどうぞ。

「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 日記ー!

 朝5時に目覚ましで目を覚まし、
 そのままウトウトと9時まで。

 その後PCでルーティンワークをしてから、
 昼食へ。
 綺麗になったモスへ行く。
 知っているおばちゃんはやっぱりいなかった。

 午後は昼寝。
 夜はテレビ。

 完全OFF生活。

 ちなみに確定申告はぎりぎり間に合いましたよ。

 お休みなさい。

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


コメント
この記事へのコメント
少し前、モスに行った時
明らかに場違いな感じのするネクタイしめたおじさん店員がいました
慣れない中、一生懸命やっておられて見ていて痛々しかった
(つい自分をかさねてしまうので)
働くのは大変だ・・・・・と思いました。その背中には家族をしょってるんだなとおもいました
2008/03/19(水) 00:18 | URL | 能天気 #-[ 編集]
能天気さんへ

確かに働くのは大変だ・・・でも、働けないのもつらいものですね。
昼間のモスは、ほとんどパートのおばちゃんでした。
学生さんは、昼間はできないものねえ。

ボクはMOSSの復活が最近一番うれしいできごとです。
2008/03/19(水) 23:59 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/490-0b288b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
