普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年3月21日(金) 休職412日 曇り

なんとまあ、考えられないくらい長い昼寝をした
 
BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


『GO GO!プレカリアート

 今週の『マガジン9条』にて、雨宮処凛が次のような呼びかけをしていたので一部抜粋した。

 5月3日の夕方から夜にかけて、ぜひぜひあけておいてほしい。そんでもって、4時半に大久保区民センターに来てほしい。それは、プレカリアート系とかインディーズ系とか非正規系とかいろいろ呼び方はあるけど、とにかく私も実行委員をつとめる「自由と生存のメーデー」が開催されるからだ!

 正式タイトルは、昨日決まった。「自由と生存のメーデー08 プレカリアートは増殖/連結する」。06年は「プレカリアートの企みのために」と来て、07年は「プレカリアートの反抗」、そして今年は「増殖」の上「連結」するのだ! ガッシャーン! 以下、呼びかけ文。

 生存の権利。

 我々は決してパンのみで生きているのではない。

 飲んだり、さわいだりすることで生きる。
 
 私たちは「文化」をうばわれている。

 日々の労働/日々の消費/日々の管理によって。

 生きることを労働にしてはならない。

 生きることを余暇にしてはならない。

 我々は街に出なければならない。我々に生存を取り戻すために。

 我々は街に出なければならない。我々に自由を取り戻すために。

 我々は街に出なければならない。我々もまた生きていることを伝えるために。

 我々は生きている。だからこそ我々は抵抗する。
 
 生存と自由を」


                                      『マガジン9条』より 

 全文はこちら→「雨宮処凛が行く」

 生きづらい世の中を変えようと若者達が勇気ある一歩を踏み出そうとしている。ボクももう少し若ければ
馳せ参じたい思いがあるが、それもなかなか・・・

 しかし、オジサン・オバサン達も負けてはいられない。

 何かできることがあるはずだと思う。

 まずは選挙かな・・・。今の政府の無能ぶり、問題の多さ・・・今年中にあるだろうな、きっと。


「九条の会」公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 日記ー!

 3時に起きて5時までルーティンワーク。

 そのあと、何と!夜の5時まで寝てしまった

 これは昼寝とはさすがに言わないな(笑)
 昼夜逆転と言うべきだろう。

 夜、「キンスマ」を見て泣く
 涙腺はここのところゆるみっぱなし。

 明日は実家と父の見舞いをいっきに済ませる予定。

 お休みなさい。

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/492-8572ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
