普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年3月30日(日) 休職422日 曇り時々雨。眠いし、身体が重い・・・

季節の変わり目に雨。弱り目に祟り目
 
BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


kaminote
  最近、知ったのだけど、沖縄の雲『神の手』の写真
  携帯で出回っているらしい。
  この写真を幸せになって欲しい7人の人に送ると、
  願いがかなうらしい。

 でも、本当に手のように見えるから不思議
 そういえば子どもの頃は、良く空を見上げて、
 「あの雲は○○に似ているなあ」なんて思ったものだな。

 今ではそんな余裕もなく過ごしている。
 どこか暖かい場所で、一日中、のんびりと桜や雲や星を眺めて過ごしたいものだなと思った☆

 このブログを読んだ「7人の小人さん」に幸せが訪れますように
           
『九条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 何も書くことがない。
 薬を変えたせいか、いつもより眠気が襲って来る。

 朝は生活リズムのため5時半には起きるようにしてるが、
 午後になると、もうたまらんほど眠たい。

 夜は『大食い女王戦』(TV東京)で見る。
 準決勝で「ギャル曽根」が敗れる。
 何となく見ちゃうし、以前ほど不快には感じなくなったけど、
 やっぱり「食」を大切にしてるようには思えないな。

 明日は出勤します。
 午後まで残る予定です。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
傷病手当て、本当にお役所仕事ですね。火急なものだからこそ、速やかに親切にを考えないのがお役所です。
私は、今、昔やっていた大河ドラマの『風と雲と虹と』をDVDで見ているんですが。ほらほら、平将門の話っす。
クサカリマサオも若く、吉永さゆりの姫君ぶりも麗しく、大変、眼の正月。
オガタケン扮するところの住友はんが良いですよぅ。白蟻のようなお役人を海賊になり翻弄しちゃうんです。はるか1970年代?の作品?いや、80年代?ま、いいや、腐りきった世の中に対して謀反を起こす!住友はんがいうたびに、トキメク私でありました。官位も権力も階層も関係なく民のための世の中を願った住友はん。
今こそ、必要だ!とか思っちゃいました。
momoさん、4月です。
あと少し。
待ってますよ。
復帰!
2008/03/31(月) 01:52 | URL | うさきち #-[ 編集]
こんばんは。
 すごい!!
 本当に「神の手」に見える!!!
 私のブログでも、紹介しても良いですか?
 これで、多くの人が幸せになれるのなら、私までうれしいのですけど^^。
2008/03/31(月) 16:49 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
太字]うさきちさんへ

いつも、お優しいお言葉、ありがとうございます。
感謝感激雨あられです。

将門・・・中央に対して新しい国をつくろうと暴れまわったお方ですな。悪人として描かれることが多いけど、きっと何かしらの理想を持っていたのでしょう。荒俣宏の『帝都物語』では、非常に重要な怨霊でした。

緒方拳は本当にいい役者ですね。

ボクもお役所仕事を相手に一暴れしたいです。何かあったら怨霊になるつもりです(笑)

hikoさんへ

もちろんです!!と言ってもボクが撮ったわけじゃないので無責任ですが・・・。でも、幸せは分け合ったほうがいいに決まってます。[/色]
2008/03/31(月) 19:37 | URL | momo2006 #-[ 編集]
sachikoさんへ。
1回目の投稿。文字化けしているかもしれません。
2008/03/31(月) 19:41 | URL | momo2006 #-[ 編集]
こんばんわ・
>そういえば子どもの頃は、良く空を見上げて、
 「あの雲は○○に似ているなあ」なんて思ったものだな。

ほんとに、なぜこんなに生きることに忙しくなってしまったのでしょうね。
ほんとに何もかも忘れて、のんびりしたい時ってありますね。同感。

>夜は『大食い女王戦』(TV東京)で見る。

実は私も、途中まで・・・。
「馬鹿なことしやがって」と思いつつ、ついついですね。
ま、ナンにでもカンにでも突っかかってては疲れるし・・・、
愛嬌愛嬌!

一日一回、空を見上げて雲を見るように心がけようかな。

ではでは。
2008/03/31(月) 20:10 | URL | 友さん #-[ 編集]
すごいですね
本当に雲が手に見えますね。
最近は確かに雲の形なんて気にしなくなっていますね。
私は昨日、知人から写メールで、やっぱりご利益があるという木の写真をもらいました。
屋久杉の写真です。
杉の周りに木の妖精みたいのが写っているのです。
早速、待ち受けにしました。

まだ睡眠のリズムがうまくいっていないのですね。
辛いですね。
うまくいくようになるといいですね。
2008/03/31(月) 20:30 | URL | tekotan #-[ 編集]
友さんへ

本当ですなあ。世の中も政治も突っ込みどころが多すぎて、
いちいち反応してたら、頭がおかしくなりそうです。

テレビ番組くらい、まあ、いいか・・・。

空を見上げて深呼吸するとしましょう。

tekotanさんへ

昨日は夜遅かったにも関わらず、
朝はいつもどおり・・・。

一体、どうなってるんでしょうね。

神の手・・・携帯では、もうずいぶんと前から広まっていたみたいですが、改めてみると凄いですよね。

自然のなせる業ですね。
2008/04/01(火) 06:45 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/498-1d8deb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
