普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年4月27日(日) 休職446日 曇のち、遅くなって晴れ

眠くて仕方がない。ちょっと気を許すとうとうとと・・・

『憲法9条ピースウォーク』(広島から9条国際会議」の地「幕張」まで)

 本当は、参加しようかどうかギリギリまで思案していた。
 雨がふりそうだったからだ。

 でも、今のボクには「歩く」ことしか平和にも福祉にも貢献できない。
 できることでアクションしなければ・・・と考え、
 傘を用意し、ビニールのレインコートも準備した。

 広島から歩きとおして来た人たちから比べれば、
 誠に情けないものだが、
 精一杯、頑張ってきた。

 知らない人の中で・・・(正確に言うと一人知っている人がいたのですが)

 9条ピースウォーク」スローガン

 「憲法9条をみんなで考え輝かせよう」

 イメージソング

 1.わたしたちはどこへ歩いて行こうと
   作りながらゆく 作りながらゆく

 2.どこで抗議しても そのあいだじゅう
   種を巻き続ける 種をまき続ける

 3.私はどこに歩いて行こうと
   作りながらゆく 作りながら行く

 4.詩を作り 種をまき、子どもに植字を与え
   成長を見守り、家を建て

 5.たとえどんな力に 立ち向かったとしても
   私は食事を作って 種をまく

 6.私はどこへ歩いて行こうと
   作りながらゆく 作りながら行く


   原詩「ミヒャエル・ルーカイザー」 訳詩「木坂涼/アーサー・ビナード」 作曲」横井久美子」

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!


9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 9条ピースウォーク in ヨコスカ」へのメッセージ

 9条ピース・ウォークに参加された皆さん、

 この横須賀では、原子力空母ジョージ・ワシントンの配備が8月に迫っていますが、多くの市民がその安全性に重大な懸念を抱いています。

 このことは、先月行われた、「空母母港化の是非と安全性を問う住民投票直接請求署名」に、市民の有権者の15%に迫る、52,417筆が集まったことにもはっきりと示されました。

 これから市議会に働きかけ、住民投票の実現を図りたいと考えています。

 5万を超える署名は、市民自身がこの町の将来を決めるために頑張ったことの成果です。自分たちのまちのことは、自分たちで決め、戦争のない、原子力空母など要らない社会をめざして、ともに、がんばりましょう。


 「原子力空母母港化の是非を問う住民投票を成功させる会 弁護士 呉東正彦氏 



 今日の名言―9条を支持しているのは日本人だけではないー

 「イラクの戦争には勝者も敗者もない。お互いが傷つくだけである」
 「僕はこの戦争に反対する、反戦の意思を貫くし、同士との連携をしていく」
                                 アッシュ・ウィルソン氏(元米軍兵士)


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 身体は相変わらず重く、でも、がんばろうという気持ちは強く過ごしている。
 ピースウォークにも、何とか参加できた。
 ちょっと眩暈がする気がしたが・・・・

 今日は声楽のレッスン。
 何か、思ったように声が出ない。

 もともと苦手な高音域が出にくい。

 これ、結構、つらいですぜ・・・
 悲鳴のような声になっちゃうんだから。

 普通にマイクを通せば出る声だと思うんだけど、
 それじゃ、意味がないわな。

 何となく、先生の家の迷惑になっているような気がして申し訳ない。

 でも、しぶとく挑戦する。

 あきらめが悪いのが、ボクの長所でもあり、短所でもある(笑)

 明日は住民税を納める予定。
 いよいよ兵糧攻めが効いてきている

 老後を考えなければ、楽勝なんだけどね。

 とりあえず、おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(月) 07:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/516-039c00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
