普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年5月28日(水) 休職476日 晴ればれとした天気

普通の一日。ちょっと不快なこともあったけど、まあ、こんなもんだろうなあ

 朝、4時に起きる。早朝覚醒
 二度寝する気も起こらず、そのままパソコンに向かう。

 こんなに早く起きたら、
 時間が余ってしょうがないだろうと思ったら、
 意外に持つもんなんだよなあ。

 冬物の着物をクリーニングに出し、
 職場に連絡し、
 「明日、行く」ことを伝える。

 わざわざ行く必要もないのだが、
 これもトレーニングと思って行くことにした。

 午後は図書館でお勉強。
 う~ん・・・自学では分からんことが一杯。
 まあ、あせらず一歩ずつ。

 でも、時間があるうちにやっておきたいこともある。

 やる気が出てきたのはいいことだ・・・と思う。

 あっ、この間の記事が読めない状況だったことをお詫びします
 詳しくは(あんまりくわしくないけど)、前の記事を参照してください。
 失礼いたしました。

BlogRanking2←ぜひぜひ、応援クリックお願いします!

『スキヤキウェスタン・ジャンゴ』(映画)
sukiyaki
  監督「三池崇史」 主演「伊藤英明」
  ボクはこの監督、何か中途半端な感じで好きではなかったのだが、
  この映画は結構、はじけてしまっている。
  のびのびと楽しんでいる感じかな。
  タイトルから分かる通り、
  マカロニウェスタンをパロディにした完璧な無国籍映画。 

 昭和前期の世代で言うと「小林旭」主演の一連の映画みたいな感じ。
 それもパロディ化してるのかな・・・。

 話は「平家物語」の源平合戦を下敷きにして、
 宝を探し、紅白に分かれて争っているならず者たちと一人の流れ者の争い。
 白の棟梁が「ヨシツネ」、赤が「キヨモリ」(佐藤浩市)。
 もちろん「ベンケイ」(石橋貴明)もいる
 場所は「根畑」(ネバダ!)

 ウェスタンだから、人がばんばか殺される。
 『あずみ』なみに死んでいく。
 残るのは墓標だけ。

 「香取慎吾」も始まってすぐ死ぬ。
 「小栗旬」もちょっとだけいい役やって死ぬ。

 おまけに「クエンティン・タランティーノ」も出てる。
 主題歌は「北島三郎」の『ジャンゴ~さすらい人』(笑)
 伝説のガンマンなんて設定もある。

 何となく下敷きとして、「黒澤明」の『用心棒』とマカロニウェスタンの『皆殺しのジャンゴ』がある気がする。何となく、それを匂わせているシーンもあるし・・・。

 まあ、好みにもよるけど、ボクは割とこういうばかばかしいのは好きなんだな。


今日の名言-それはその通りなんだが-

 「今の時代がどうあろうが、どこにいようが、そこにあるのは自分だ。
  どう世界と向き合うかなんだ。そいつから逃げることはできない。」

 「逃げるな!自分の明日は自分で決めろ。」


『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1

 明日は職場に書類を届け、税の相談をしにいく。
 気が重いけど、これも勉強。
 分かるまで聞いてくるつもり。

 もちろん冷静に・・・ね。

 お休みなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
朝4時に起きて、それからずっと1日活動していたのですね。
疲れませんでしたか?
そんなに疲れていないのなら、いい状態になってきているのでしょうね。
私は4時に起きても、それから眠れなくてもベッドからは起きないで、9時くらいまでベッドにいます。
これから作業所に行くので、8時にはちゃんと起きられるようにならないといけないのですが。
睡眠障害は治るのが難しいですね。
2008/05/29(木) 11:33 | URL | tekotan #-[ 編集]
本当ですね・・・。
 睡眠が一番の課題のような気がします。

 他の薬は切れても、睡眠導入剤だけは欠かせません。

 しかも、いつ来るかも分からない睡魔!

 2回に1回の割合で負けてます。

 作業所通い、少しずつ身体を慣らしていってくださいね。
2008/05/30(金) 19:59 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/536-070578ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
