普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年6月4日(水) 休職483日 曇りのち、今は晴れている
市役所に税の件で電話。年金はまた訳のわからんお知らせが来た。お上に振り回されっぱなしだぜ

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 一昨日は久しぶりに心身ともに堕ちました
 一日中、寝てました。ヤバイ、ヤバイ。

 昨日は身体はかったるかったけど、
 心は普通。
 お勉強もすることができました。
 DVDも見れたし・・・・。

 今日は、やっぱり身体はだるいけど、
 4時には起きて、
 そのままPCと遊んで二度寝

 起きて市役所に℡。
 最初に出た人は「書類がないからまた送れ」というので、
 さすがにカチンと来て、
 「それはそちらの責任だろう」と・・・

 でも、押し問答しても仕方ないので、適当に打ち切る。
 その後、折り返し℡が来た。
 「税務署で保留になっている」とのこと。
 やっと3回目にして目途がつく。
 何だかなあ・・・ある

 今日は天気も悪くないようなので、
 父の見舞いに行く。
 しかし・・・あれだけ確認したのに・・・消えた年金の可能性があるとの書類。
 なんでしょうなあ・・・これは
 まあ、損はないからいいけど・・・

 父に確認のうえ、書類を提出する予定である。
 
『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1

bekusiru
  久しぶりに「アニメ」を見た・・・あっ、そうでもないか。
  この間、衛星で「鉄人28号」みたものなあ・・・。

  まあ、それはさておき、DVDでは久しぶり。
  何と言っても「日本鎖国」ってフレーズに惹かれた。
  「ベクシル」ってのは、主人公の女の人の名前。

 ストーリーは近未来SFものかな。ロボット産業が盛んになり、しかも、その市場は日本が独占していて、あまりにも進み過ぎたので、核やバイオのような人類にとって危険をもたらす存在になる。
 世界はそれを規制しようとするが、日本はそれを不服として、国連を脱退し、鎖国に入るという設定。

 この鎖国が、まあ徹底していて、日本のまわりを壁で囲い、「レース」と呼ばれる電磁網で、日本の様子をまったく分からなくする。「Google」でも見れない(笑)

 その日本を牛耳っているのが大企業の「大和重鋼」
 でも、その製品が世界中のすべての戦争に使われている実態もあり、どの国も手を出せないでいる。

 そこで、危険を感じていたアメリカの「SWORD」と呼ばれる国家機関が、日本への潜入捜査を試みるというもの。

 そのメンバーの一人が「ベクシル」、恋人の「レオン」がリーダー。その他5人(笑)

 進入には成功するが、肝心の情報が伝わらず、日本側の戦士に待ち伏せされて、全員バラバラになる。

 かろうじて生き残った「ベクシル」が見た東京は・・・

 言ってみれば、第二次大戦後のような闇市が並ぶスラム。
 東京の外には荒野が広がり、「ジャグ」と呼ばれる巨大なミミズのような機械生物が生息している。
 ちょっと「デューン砂の惑星」を彷彿させるかな。

 で、そこの地下組織と手を結んで「大和重鋼」に戦いをいどむわけだが、そこには、ある大きな秘密が隠されているわけだ。

 3DCGがちょっと違和感があるけど、結構、手に汗握ってみてしまった。
 たまには、こういうのもいいと思う。

 
 今日の名言-ちょっと謎めいている-

 東京の街をみて「ベクシル」は・・・
 「みんな生き生きしている。こんな街、初めて・・・」

 「俺たちにはもう赤い血なんか流れていないんだ」

 地下組織のリーダー「マリア」の言葉
 「たとえかけらしか残っていなくても、我々はまだ人間だ。人としての誇りがある限り、この国を人の手に取り戻すんだ」


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 なんとなく「人でなし」という言葉が不思議と重く感じられる作品であった。
 さて、父の見舞いと税金を納めに行ってくるかね。

 余裕があったら、水草も見てきますわ。

 おやすみなさい・・・って、まだ昼か(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近は調子に波があるようですね。
梅雨に入ったし、変な陽気が続いているので、よけいでしょうか。
私は今のところ、大丈夫です。
まあ、作業所に1回行っただけで、後は変わり映えのしない日々を送っているから、気分も変わらないのかもしれません。
でも、梅雨は嫌ですね、しょうがないけれど。
気分もどんよりしそうですよね。
2008/06/05(木) 20:26 | URL | tekotan #-[ 編集]
お返事遅くなりましたm(T-T)m
こんばんは。
以前『いのちはプレゼント~ぼくは18トリソミー~』のブログにコメント頂きましてありがとうございます。
ブログが不慣れなのと、子供が入退院を繰り返していて、なかなかお返事出来ませんでした。すみませんっ。
私も心理学を勉強の身です。なにゆえ介護のため、なかなか通学は出来ないので通信教育で、少しかじった程度です。
色々と教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
リンク貼らせて頂きます!
2008/06/05(木) 23:56 | URL | いのちはプレゼント #PUj2H28M[ 編集]
tekotanさんへ

 その通りです。雨のときや急激な温度変化についていけないようです。
曇っていると心も曇ります。やっかいなもんですな。
でも、これでもかなり安定してきたと思います。
やる気もでてきたし・・・
tekotanさんのように新しいことにチャレンジしたいです。

いのちはプレゼントさんへ

はじめまして。
ずいぶん前のコメントですが、覚えてくれていて嬉しかったです。
ご本を読みたいと思うのですが、ちょっと見つからないので、まだ読めていません。

正直な気持ちは「生きていてくれて良かった」の一言です。

「工房」の方もすてきですね。
何か機会があれば利用させていただきます。
また、遊びに来てください。
2008/06/06(金) 21:53 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/540-369e0881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
