FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
08年6月16日(月) 休職499日 晴れが続いている
天気が良いというだけで、気持ちが変わってくる。不思議なもんだ

 土曜日は、所用で横浜へ出かけた。
 人の多さにちょっとお腹いっぱい。
 昼に「久留米ラーメン 金鉄」というところでラーメンを食べる。
 味はフツー。
 でも、生にんにくを専用の道具ですりつぶして入れたので、
 匂いが気になって・・・(笑)

 「横浜そごう」で佐伯祐三展-鮮烈なる生涯」を見てきた。
saiki
 ←こんな風なちょっと荒々しいタッチの「街角」の風景の絵を多く描いている人。
 見てまわりながら、ちょっとめまいがして、不思議な感覚を味わった。
 ボク自身が、この絵の風景の中にいるような錯覚を起こしたのだ
 あまりにも「街角」の絵が多すぎたせいであろうか・・・
 ちなみに、この人、初めての渡欧したときに、ブラマンクに「裸婦像」を見せにいって、「このアカデミズムめ」とこっぴどく批判されて、それからはじけてしまったそうだ。
享年30歳。天才は短命の人が多い気がするな。いつものように絵葉書を一枚買って変える。

 
 日曜日。久しぶりの声楽レッスン。ちょっと声がかすれたけど、今、練習している曲ではベストな出来だと自分では思っている。次から「トスティ歌曲」とやらに入ることになった。

 そして、今日。待ちに待った「傷病手当」を受け取れる日。でも、何か変。出なかった2ヶ月間の分も半分入るはずなのに何か少ない・・・
 住宅ローンと税金と保険料を払ったら、ギリギリ死なない程度しか残らなかった。
期待してたのにな・・・がっくりして電話で確認する気もなく・・・でも、がんばって明日連絡する。   
 
BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!

 たわし猫』(YouTube)


 またまた「猫」シリーズです。
 ドラえもんみたいな猫が、飼い主とじゃれています。
 『ニコニコ動画』の方が可愛かったのですが、載せ方が分からなかったので、こちらでご勘弁を!
 本にもなったそうですよ。
 癒されました。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1

 というふうにいろいろなことがあったのですが、
 まだまだ、あちこちに振り回されそうです。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
tekotanさんへ

ルネラリックが好きなのですか?
 ステキですよね。
 「そごう」の美術館は、以前は良く行きました。でも、「うつ」になってからは人ごみが前より嫌になったので、あまり行かなくなりました。

 猫シリーズは結構好きです。癒されます。

 経済的にはきついけど、一人だから何とかなります。
 節約生活です。


2008/06/20(金) 18:55 | URL | momo2006 #-[ 編集]
こんばんは。
先週に横浜に来たのですね。
そごう美術館では、色々な催しをやっていますが、私は行ったことは、1度しかありません。
私はルネラリックというガラス工芸家が好きなので、その展示があった時に行きました。

猫ちゃん可愛いですね。
本当に毛がフサフサしていて、たわし猫のようですね。
本になったのもわかります。

傷病手当金て、少ないのですね。
生活、大変ですね。
うちも二人の障害年金と夫の失業保険だけなので、けっこう大変です。
2008/06/19(木) 21:38 | URL | tekotan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/546-c67a9095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック