普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年6月26日(金) 休職509日 曇り・・・
更新がなかなか進みませんが、気長に見てください

特に何もない一週間。

 東京へ行って、クリニックへ行って・・・
 気持ちは落ち着いているが、とにかく眠い。
 知らぬ間に眠りに落ちていることも・・・
 薬の副作用か・・・

 なんだか前にも似たようなことを書いた気がする。
 デジャビュか、これは

 今日はテレビで「ドリフターズの全員集合」の特番をやっていたので、
 それを見る。
 懐かしいアイドルたちを見ることができて心が和む。

 さすがにモンスター番組と言われただけあって、
 今見ても結構おもしろい。

 でも、PTAが目の敵にするのも当然だなあとも思った。
 かなり過激である。

 見てないと次の日、学校で話題に入れんかったなあ

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


西遊記』(映画)
saiyuuki
 香取慎吾のヤツ・・・
 ちょうど一年遅れで流行を追いかけているようだ。
 周回遅れの気分。

 でも、いいのだ
 今は共通の話題を話す人はあんまりいないから。

 さて、映画の方だが、これが何とも最初からガーガーとうるさくて、
 イライラさせられる。

 本編では取り上げられなかった超有名なエピソードの
 「金角・銀角」のストーリーだが、
 何となくチグハグな感じがした。

 「金角・銀角」はそれぞれ「鹿賀丈史・岸谷吾朗」が演じているが、
 最初は一人二役かと思った。
 まぬけなメークをしている。

 でも、姫役の女の子(名前忘れた)の帽子は何かかわいい

 ガーガーは最後まで続くのだけれど、
 後半のアクションシーンはからは割りと楽しめた。
 ラストはもう少し押して欲しかった気もしたが・・・


 「今日の名言」-やっぱり、三蔵法師は夏目雅子が・・・-

 金角らを恐れて立ち上がろうとしない住民を前にして三蔵法師が言った言葉。

 「生きることは何もしないことではありません。
  生きることはただ息をするだけではありません。
  ただ心臓が動いていることではありません。

  生きることは闘うことです。
  生きるとは田畑を耕す父のように闘うことです。
  赤ん坊を産む母のように闘うことです。
  見るものすべてに心を動かす子どものように闘うことです。

  私たちは生きるために闘うのです。

  負けることは失うことではありません。
  逃げることは失うことなのです。
  立ち向かわないことは失うことです。

  私たちは生きるために闘わねばなりません」


 深津もなかなかいいけど・・・。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 明日は職場に書類を届けて、余裕があれば、実家に行きます。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


コメント
この記事へのコメント
深津絵里です。
名前間違い。
2008/10/13(月) 23:01 | URL | 匿名 #9DD8ZWDM[ 編集]
ああ、恥ずかしいことをしてしまいましたなあ。
 はずかしいことですので、削除をしていきます。
 今日の所は、これで勘弁してくらさい。

 実は、昔「礼子」さん・・・に恋したことがあるので、
 無意識のうちに使っちまったのだろうと思います。

 「絵里」さんはとてもすてきな方ですよね。「人間的美」を体言していますよね。

 でも、ここで、「礼子」さんの名がでるとはおもわなかった。。。

 すべての「深津礼子」さんに謝罪いたします
2008/10/16(木) 01:48 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/549-5d7e2dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
